スタッフ紹介 

百合丘メンタルクリニック




院長 百瀬千春(ももせ ちはる)
精神科医  

<ひとことメッセージ>

2021年4月より院長として外来診療を担当させていただくことになりました百瀬といいます。

「しんどい時はお互い様」の精神で、街の皆様とお互いを応援し合いながら、

日々の生活を一緒に積み重ねていけたらと思っています。

街のことは、まだまだわからないことだらけですが、皆さんに教えていただきながら

一緒に創り上げて行きたいと思います。よろしくお願いします。







ソーシャルワーカー 小林麻美(こばやし あさみ)
精神保健福祉士
<ひとことメッセージ>

この写真、すでに5年前、みんなJALの工場見学へ行った時の写真です。ちょっと今より若め?に

写っているかもしれません(笑)メンバーさんと50人くらいでお出掛け、ぜひブログを見て下さいね。

「時には、ちょっと立ち止まって後ろを振り返る」、とても重要な事だと思います。

「頑張りすぎないでふにゃふにゃ生きたっていいじゃない」そんな生き方もアリだと思います。

私たちはあなたの課題解決に一緒に取り組むことが仕事です。在宅支援型診療所として、

また「街のオネーチャン」として「この町ってなんか住みやすい町だよね」って思えるような、

町づくりにも関わっていけたらと思います。よろしくお願いします。



私たちが、訪問看護ステーションウェリナのスタッフです。


皆さんのお宅へお伺いさせていただきます。





みんなちょっと壊れかけていますが(笑)・・・・私たちは、人間としての善悪を判断基準に

日々精進しています。そんな明るく心根のいい仲間たちです。どうぞ、可愛がってやってくださいまし(笑
)



ゆかいな仲間たちが皆さまのお宅へお邪魔させていただきます。

よろしくお願いします。



こんなんですが、「熱い情熱」は誰にも負けませんっ!!・・・・と思いたい(笑)

皆様のより良い人生のお手伝い、より良い人生の伴走をさせていただきます。

夢を語り、一緒に未来に向けて歩き出しましょう!!


総勢20名のスタッフが活動中です。看護師さんは白衣を着ていません。



私たちが外来部門です。




私たちが外来部門です。外来は私たちが、心を込めておもてなしをさせていただきます。

私たちは「人間として正しいことを私心を横に置いてみる」を合言葉に日々精進しております。

よろしくお願いします。




私たちは来院されたすべての方に「話しやすさ」「安心」「安全」を提供したいと思います。


皆様のご来院をスタッフ一同お待ちしております。









<編集後記> 



多くの方々の協力のもと、つたないHPですが作成することができました。


思い返せば約1カ月前、ホームページビルダーなるものを購入し、思考錯誤?試行錯誤?で作成に挑みました。


皆様にこちらが伝えたいメッセージがどれだけ伝えられるかは???ですが、


これからも情報を発信していきたいと考えています。


ご存知のように混沌とする社会情勢の中、ますますメンタルヘルスの重要性が高まっています。


一人で悩まず、ぜひお話し下さい。メンタルヘルスの専門家が、


あなたの人生に少しだけお役に立てることがあるかもしれません。


来院された方が医師を含めどのスタッフにも「話しやすい」ということが


とても重要なことだと私は考えています。


さらに川崎市多摩区、川崎市麻生区を中心に活動してきた基盤、ネットワークを中心に、


よりよい医療サービスと福祉サービスの提供を志して行きたいと切に思っております。



そして


誰もが「気軽に話せる」「気軽に立ち寄れる」、そんな”町のクリニック”を目指してスタッフ一同お待ちしております。



今後ともよろしくお願いします。   

                                                                              


                                                 21/7/25 (J)