PROFILE





管理人:


yu-ya
生年月日: 1983年10月10日
血液型: O型
出身地: 福岡県

好きな音楽集

 好きなミュージシャン・音楽などを紹介!



第一回 The Mummies


記念すべき?第一回は1970年代を代表するガレージロックバンド、

TheMummies

です。

このバンドはメンバーすべてが包帯姿という泣く子も黙るロックスタイルです。

実は、私自身つい最近までこのバンドの存在を知りませんで知った後の現在もあまり聞いておりません(;^_^A

タイトルに好きな音楽集としておきながら、、、
第一回目に紹介しておきながら、、、
と突っ込み所満載なのですが、
私は、ネットで初めて彼らを見たとき、一瞬で心を鷲づかみにされたのです。
ネットでは彼らの音楽をこう紹介しています。

「ラウドなギター・リフ、発狂寸前のシャウト、気合だけは十分な初心者並みのドラムが渾然一体となって押し寄せてくる。」

と、

ドラムの方の心中を察すると複雑極まりないですが、、
気合さえあれば、いいものが作れるんだと証明してくれているバンドなのです。
私は、そんな彼らのスタイルに激ROCKスピリッツを感じずにはいられません。

2009/6/8


第二回 Slipknot


第二回目はアイオワ州の星☆

Slipknot

にしました。

このバンドはマスクで顔を隠した異様なスタイルなのですが、そこから放たれる 重厚なサウンドと暴力的なデスボイスはとにかく圧巻です。

そんな彼らは、時に お客を殴ってしまったり、麻薬所持で逮捕されたり、ギリシア正教会から糾弾されたりと、色々な障害にぶち当たり、

さらには、

バンド内での確執から、ネガティブ発言を連発し解散をほのめかしたりと 一時はバンド存続の危機と騒がれました。

しかし

それを超人的なロックパワーで乗り越え、
2009年現在も精力的に活動を行っています。
(ついこないだも、ドラムのジョーイ・ジョーディソンが自らの血でサインしたスティックを販売するとニュースになってたなぁ。。)

私は以前、このバンドの[Sic]という曲を、タモリ倶楽部の空耳アワーに出した事があり、思い出もありますし、外せないバンドです。 (残念ながら、放送はされませんでしたが、、、)

2009/6/26


第三回 ハナレグミ



今回は

ハナレグミ

でも紹介します。

ハナレグミはグミはグミでもソロシンガーです。
元はSuper Butter Dogというバンドのボーカルだった永積タカシという方が解散後にソロで始めた活動です。

まだ、ハナレグミという方の声(曲)を一度も聴いた事の無い方はダッシュして即聴いていただきたい!!是非!

私は、TVかなんかでいつも同じ振り,同じ声,同じテンションで歌っているミュージシャンを観ていて思わず「機械ではなかろうか?」と思ってしまうのですが。

そこの点で、
ハナレグミは人間です。
歌い方も声も曲もすべてがハナレグミ永積タカシです。

特に最近お勧めなのが、
「あいのわ」というアルバムの中にも収録されていて最新のシングルでもある「光と影」です。
これは本当に傑作だと思います。


2009/7/11

Menu

copyright (C)2009 yu-yastudio. All rights reserved.