心得

この場所について

  1. これらのページは何かの思想や宗教について伝道するものではありません。
  2. これらのページは誰か無知蒙昧な閲覧者を想定し啓蒙するものではありません。
  3. これらのページを閲覧中に吐き気、眩暈、頭痛、腰痛、肩こり、地震、落雷、火災、エディプスコンプレックス、ゲシュタルト崩壊、自己破壊衝動、不景気、インフレ、デフレ、その他貴方にとって不都合あるいは不利益ないし不幸な現象が起こったとしても当方とは何の関係もありません。それらを理由に当方の責任を追及することはできません。
  4. これらのページは管理者、夜刀が個人的あるいは自虐的に何かをする物であるかも知れません。
  5. これらのページでは誤読の自由を容認しています。閲覧中上記の項目と矛盾する点を貴方が感じたとしてもなにも問題ありません。
  6. これらのページにおける文章の一部ないし全部は事実とは関係のない場合があります。各自の判断で利用あるいは無視してください。
  7. これらのページにおける文章、画像、スクリプトのうち、表示される文章あるいはソース内に特に明記されていないものは夜刀に著作権があります。著作権は放棄しません。文章の引用はご自由にどうぞ。
  8. 作者はこれらのページをhtml4.01strictで書こうとしているらしいです。
  9. 作者は後方互換性なんて物を考えてないらしいです。id属性によるアンカーが生成できないブラウザでは、リンク先をうまくたどれない場合があります。

注意書き

推奨環境

html4.01,ISO-HTML、日本語(Shift_JIS,ISO-2022-jp,EUC-jp)、css2、javascriptに対応したwwwブラウザ。日本語明朝体、ゴシック体、行書体のフォント(cssのfont-familyプロパティのcursiveに対応していると吉)。

ウインドウ最大。解像度 1024×768以上。色数 65536色以上

限界環境

html2.x、日本語(Shift_JIS,ISO-2022-jp,EUC-jp)に対応したwwwブラウザ。日本語のフォント(テーブル、フレームは一切使用しておりませんので安心してお召し上がり下さい。)

文字の大きさ、ウインドウサイズ:10文字以上表示されるぐらい。2色以上。


古いブラウザをご使用の方に

これらのページの視覚メディアにおけるレイアウトは主にカスケーディングスタイルシートによって記述されています。NN4あるいはIE3などの古いブラウザはcssに関する不具合があり、一部の情報が表示されなかったりブラウザ自体が強制終了する可能性があります。スタイルシートを無効にすることをおすすめしますスタイルシートのためのLink要素にmedia="all"属性を付しました。NN4.x IE3などではスタイルシートを読み込まなくなると思います。

一部のページではjavascriptを使用していますが、htmlの部分をhtml4.01で書いているため、古いブラウザではスクリプトの実行に支障が生じるかもしれません。


リンクに関して

このサイトへのリンクに関して

以下のディレクトリにあるHTMLファイルへのリンクは自由、無料(ただし、他人様からの頂き物のページを除く)。けちくさいこと言わずに20個ぐらい貼るが良し。いつの間にやらリンクが切れてたり、変なページにつながっても責任持ちません。 連絡無用。目指せ相互無断リンク!むろんしても良し(なにを?)。

ブラウザの表示ではドメイン部分がIPアドレスで表示されているかも知れませんが、ドメイン名はusers.goo.ne.jpです。

バナァなんて物が使いたい人は看板置き場へどうぞ。

このサイトからのリンクに関して

こちらからのリンクは、ほとんどの場合無断で張らせていただきます。参考資料として張ることが多いです。連絡が面倒なだけですがあしからず。


アクセスキー一覧

html4.0に対応しているブラウザならば、次のキーを拡張キーなどと共に押すことによってリンクをたどることができます。