今まで姉弟会といとこ会は各々やっていたのを、今年は初めての試みとして
合同で開催しました。
 今まで、姉弟会はほとんどが旅行企画。いとこ会はいわば飲み会。
やしのみから見れば姉弟会のメンバーはいわゆる叔父様、叔母様にあたります。
いとこ会からみればお年寄り組みです。
もっともいとこ会のメンバーもかなり年は食っていますが、、、
 果たしていかなる旅行になるのやら、、、
少〜しばかり不安ではありましたが、いやいやなんのその、なんとも楽しい
旅行になったのです。
 夜の宴会では各自持ち寄ったご当地の名産物をビンゴで当てようという
趣向。ビンゴは初めてという叔母様達も「えっ、次はな〜に?早くう〜」
「あっ、あと一つで全部穴が開く!」「そういうときはね叔母様、リーチって
言うのよ」「あたり〜、ビンゴ、ビンゴ〜」
もう、少年、少女に帰ったかのようなはしゃぎよう。
おいしい蒲郡の海産物を頂いた後は、一部屋に集まって、ビンゴで一等賞
をせしめた叔父様の「空」なる冷酒を皆でたかり、、、
思い出話しに花が咲き、、、
楽しい愉快なおしゃべりで宵は更けていった。

北軽井沢。。。TRAVEL

日程表

HOME

NEXT

BACK

4月19日(土)

東京〜豊橋〜豊川稲荷〜えび煎の一色屋〜竹島〜ホテル竹島

4月20日(日)

ホテル竹島〜デンパーク〜豊橋〜東京

その1