LINK
クリスマスに宝くじ(笑)・・年末なんだなぁと感じる今日この頃
今日は年賀状の準備・・・って遅すぎ!!
うちの年賀状、友人等にはもちろん2年前からデュ-ルです
仕事関係はさすがにと思って普通の絵柄で送ってます
(殆どの人が知っていて、犬バカっぷりに呆れてるけど)

でもでも!!
戌年だし堂々と(?)デュ-ルの写真が使える!?ってわけで撮影会
最近のデュ-ルは”パパ”のセリフにとっても反応する
ちょっとジェラシ〜〜!!!
・・・・・・

*只今お休み中です。

管理人:ゆきえさん

わんちゃんのお名前:ジュンちゃん

*只今お休み中です。

*只今お休み中です。

『ママ!また僕で遊びましたねちっ(怒った顔)

いやん、可愛いじゃない蘭子ちゃんるんるん

むかっ(怒り)買ったんですか?!パパに言いつけますよちっ(怒った顔)
違うよぉ〜、蘭パパの妹さんが持ってきてくれたのグッド(上向き矢印)

『僕は女の子だと思われたんですかもうやだ〜(悲しい顔)
いえいえ、パグちゃんを飼っているお友達がサイズ間違って購入されたんですって。
それでよければって届けてくれたのよ。
ほらかわいい可愛いでしょぴかぴか(新しい)
ハロウィンのお洋服黒ハート・・・・・

わんちゃんのお名前:クレアくん、マロンちゃん、サクラちゃん

2003年のクリスマスの日!マロンのフードを買おうと思って立ち寄った
ペットショップ・・まん丸なかおで耳の垂れてたパピヨンに一目惚れ!
一目見て気に入ってパパさんにお願いしてクリスマスのプレゼントに
買ってもらう!
その日がその子に、、、

昨日実家で甥っ子のBDをお祝いしたんだけど、ハナは実家だと
ボールでたまに遊ぶ。。うちだと全然無視なのになぜなんだー?
( ̄0 ̄;アッ うちだと散らかってるから走り回れないとか(大汗)
でも遊ぶっていっても5分も持たないんだけど(笑)それでも
楽しそうなハナのお顔が見れるのは何より嬉しい\(o⌒∇⌒o)/
昨日、カメラを向けて『ハナちゃん、ね〜♪』って言いながら私が
首を傾けると・・・・・

夕方、私はツキなし子だとがっかりしてたのに、ごまむぎときたらツキ雄だった。
夕方散歩の時間になって、ごまは玄関で私をじっと見つめている。私は『ごま、雨が降っているよ。
カッパ隊はイヤでしょ、庭でもいい?』とごまに聞くと、『イヤだ、雨でカッパ隊でもいいから散歩。
早く行こうよ、散歩、散歩』とクルクル回って、抱っこをさせない。
仕方がないので、ごまにカッパを着せて準備していると、チンピラむぎが玄関に・・・・・
朝から部屋中に良い香りがしています〜♪
ママが毎年恒例のラベンダー・スティックを作っているからだよ!!
去年挿し木で増やしたのでママは大分期待してるんだ〜
今年は何本くらい出来るかな?(((o(^。^")o)))ワクワク〜

少し前からラベンダーの蕾が3〜4っつ位開いて来ました。
ヨッシャ〜!!(^◇^)そろそろスティックの作り時〜♪
今日はお天気も良いし、湿度も低くて過ごしやす〜いd(>_・)
先週末から少しずつ摘み取って・・・・・
今日はメチャ暑です!外気温34度ですよ・・・トロケそうです。(笑)
メルティは暑いのに、メルティゾーンでウトウト・・・
“メルティゾーン”とは→お庭の人工芝のタタミ1畳ほどのメルティの遊び場です☆
外は風があるけど、暑い〜!34度だもん!
あまりに暑いので、オヤツで釣ってお家の中へ入れました。
グリちゃんを咥えて家の中を右往左往。。。
未だに食べている様子が・・・
MELTY☆とメルメルいちご☆のDIARYより抜粋
お友達のmakipiさんからバナーを作っていただいたのを
きっかけに、相互リンクコーナーを設けることに致しました。
リンクしていただける方、大歓迎です。
 どうぞ、BBSにてご連絡くださいね。

わんちゃんのお名前:ルルちゃん、アミィちゃん

*只今お休み中です。

*只今お休み中です。

*只今お休み中です。

*只今お休み中です。

わんちゃんのお名前:蘭丸くん(らんたん)

わんちゃんのお名前:ティルちゃん、シアン君、リオン君

わんちゃんのお名前:ハナちゃん

管理人:あゆりすさん

ある日の日記より抜粋

Profileより抜粋

管理人:サクラママさん

今日は記念すべき(?)龍馬の初めてのお誕生日♪去年の秋は、
私達の不注意から、1度死に掛けさせてしまったりしたけど、無事にこの日を
迎える事が出来ました・・・☆
これからも、元気にスクスク成長して、長生きして欲しいものです・・・。
そんな訳で今日は年に何回かしか食べさせない缶詰を・・・・・

左側が幸せにもリンクしてくださった方、右側がホームページ内に記載されている一部です。
「つづき」はアクセスしてからのお楽しみ♪

*只今お休み中です。
いつも素敵なカードをいただいたり、画像BBSの投稿で素敵な画像や写真を
載せていただいていた、ネット友達のゆきえさんが、なんと5月8日にHPを開設なさいました。
サイト名は「Harmony」
ゆきえさんにふさわしいぴったりのネーミングです。
今まで保存された素敵な写真は数知れず・・・
限られた世界しか知らなかったpohoto素材さん達が、皆さんに知っていただこうと
にこにこ顔でお待ちしてますよ。

まだ部分開設ですが、これからの益々のご発展をお祈りしまして、ご紹介とさせて
いただきます。
そして、 趣味多才なゆきえさんがこれからどんな素材をアップしてくださるのか
期待をこめて、エールをお送りいたします。

ある日の日記より抜粋

輝かしい新年を迎え、あらためてたんぽぽと
一緒の日々を嬉しく思う(*^m^*)2006年は
戌年ということもあってたぶん我が家の
主役はたんぽぽに決まり
だなぁ〜・・って、毎年主役かも(^^ゞ戌年の
今年にたんぽぽは7歳になる。
あっという間の7歳の気がするが
12年後の戌年もこうしてたんぽぽと新年
迎えたい!

たんぽぽ〜、12年後もこうしてママの
賀状を飾ってちょうだいね♪

わんちゃんのお名前:たんぽぽくん

管理人:くろママさん

わんちゃんのお名前:プリンちゃん

管理人:ひろさん

管理人:みかちさん

シアンさんは、私達がご飯を食べているとき、脇の下から鼻を
突っ込んで「くれくれ!!」とやる。なので食事中は脇をしめて、
常に緊張!!(←言いすぎ)脇のしめが甘いと、すかさず
シアンさんの鼻フガフガ攻撃をうけることになります。
で、リオンさんのおねだりは・・・・・.
*只今お休み中です。

我が家の愛犬ミミは、MASAKATSU & CHIHARU夫婦の“一人娘”
として暮らしています。
もともと動物好きで、結婚前にはMはネコやサルを、
Cは犬(室外で)を飼ったことはあるのですが、
室内犬を飼ったのは初めて・・・。二人ともこんなにハマって
しまうとは思ってもいませんでした。
私達がミミに初めて出会ったのは、、、、、

私は鼻が良い方らしく、部屋の臭いが気になる性質である。
よって主人やたまに訪れる方たちが気にしないようであっても、
消臭フェチは止まらない・・・・・・・
いつの間にか見つけてきておもちゃにしていたプリン(上)。
どうやっても届きそうにない場所に設置したのになぁ。
「※化学物質過敏症のおそれのある方は、医師にご相談の上
お買い求めください。」と注意書きがあったが・・・・・
わけあって寿羅が我が家に来たのは4歳の時でした。
最初は娘が自分の部屋で、2週間も家族には内緒で飼っていました。
なぜ2週間も気がつかなかった?
それは前の飼い主さんが、吠える事を禁じて育てていたらしく
今でも痛いときは「キャン!」と鳴きますが「ワン!」を言いません。
ただ寝ている時に、夢でも観ているのでしょうか小さく「ワンワンワン」と言います。

話しを戻すと、ジュラの存在に気づいたのは
ある日、娘の部屋から何か「シャカシャカ」と音が聞こえて・・・・・

わんちゃんのお名前:ミミちゃん

ある日の日記より抜粋

Profileより抜粋

ある日の日記より抜粋

わんちゃんのお名前:武蔵君、龍馬君

ある日の日記より抜粋

ある日の日記より抜粋

わんちゃんのお名前:ごま君、むぎ君

す〜〜〜〜〜〜っごい、雨!!!
なんか、「台風」って言うのがお外にいるんだって。
おかげでものすごい雨だよ。ぼくお散歩が大好きなのにさぁ!
でもカッパは嫌いなんだよ!!
だって歩きにくいし、前も見えにくい。フードなんて大嫌いっ!!
ただ涼しくっていいけどね。
ぼくいつもトイレはお外なんだけど・・・・・

今日のできごと(ドイルくんの巻き)より抜粋

わんちゃんのお名前:ドイル君、ニーチェ君

わんちゃんのお名前:寿羅ちゃん

愛犬ギャラリー(初めて出逢った時の事)より抜粋

わんちゃんのお名前:ルイくん

とき・ドキ!・日記より抜粋
MELTY LOVE

わんちゃんのお名前:メルティーちゃん

わんちゃんのお名前:ピーチちゃん

パパが紫のカリフラワーを持ってきた
半分に切ってみると結構綺麗なので写真を撮って見た
ピーチに邪魔された・・・
『食うなよ!まだ生なのに」
茹でてみた 茹で汁がすごい色だけど 茹であがってもムラサキ
食べてみた 味は変わらないけど 彩って言ってもすごい色だ
数年前林檎の自由研究でムラサキキャベツの煮汁にイロイロ混ぜて
色の変化の実験をした事がある
やってみた・・・・

ある日の日記より抜粋

今日は久しぶりにお天気だ〜!!
なのに私は朝からパソコンとにらめっこ!
何をしているかって?
それは内緒!!
ってたいしたことじゃないんですけどね〜!
相手をしてもらえない2パピは時々膝に乗ってきたりペロペロしに来たり・・・
でも、あきらめたのか2匹とも窓の側で日向ぼっこ!!
午後から少し遊ぶかな〜
・・・・・

わんちゃんのお名前:リリーちゃん、ヤンくん

ある日の日記より抜粋

最近ママはアタシに冷たいの
今日も起きたばっかりのママにボール投げしてもらおうと思ったら
嫌がられたし
昨日もTV見てるママにボール投げしてって言ったら
うるさいって言われたの
でね、お散歩中もボール投げがしたくて、後ろからドンってしたら
ままが膝カックンになって怒られたの
今もPCしてるママの後ろからボールを投げてってアピールしてるのに
無視され続けてる

・・・・・

ある日の日記より抜粋

わんちゃんのお名前:プッチくん、ヴィヴィアンちゃん、ルナちゃん

わんちゃんのお名前:デュールくん

ある日のブログより抜粋

管理人:ミミママさん

管理人:なほさん

管理人:ごまむぎさん

管理人:toppuさん

管理人:makipiさん

管理人:ルイママさん

管理人:メルメルさん

管理人:ペコさん

管理人:klaraさん

管理人:ミーコさん

管理人:MIYUさん

管理人:ルアままさん

今日、午後からルルのお散歩がてらプチル〜とお花やさんへ・・
ビオラとパンジーを買って、シクラメンも綺麗なのでどれが良いかなって♪
プチル〜がかわいらしい小さめのお花のシクラメンを選んだら、お店の方が
これは「あけぼの」って言うんですよと教えてくれた。
「あけぼの」って・・・一瞬あの横綱の顔が目に浮かんだ(爆)
でもあの「あけぼの」とは随分イメージが違うなと・・・^^;
家に帰って・・・・・

ある日の日記より抜粋

*只今お休み中です。

管理人:ありすさん

ある日のブログより抜粋

*只今お休み中です。

*只今お休み中です。

*只今お休み中です。