平成19年3月5日の月曜日。
昨日はあんなに穏やかなぽかぽか陽気だったのに、
今日はお昼頃から変な、なまあったかーい風が吹いて、
次第に風も強くなってきた。
予報によると、春の嵐が吹き荒れるらしい。
パパは、いつも朝早くに僕をお散歩に連れてってくれるから、
助かったよ。
そうでなきゃ、お散歩は中止になるところだった。
南風だから、気温は高いけれど、なんだか気持ち悪いような
風だ。
風にも色々あるでしょう。
そよ風とか、爽やかな風とかね。
今日の風はなんだか変だ。
案の定、3時過ぎくらいから、ポツポツ雨が降ってきた。
これで、明日はまた寒くなるらしい。
昨日、今日は今日の風が吹くさ!
なんて、言ったけれど、やっぱりすんなりとはいかなかった。
三寒四温ってよく言われるけれど、やっぱりねえー。
暖かくなったかと思えば、寒くなったりで、一雨ごとに
春はやってくるんだね。
こんな陽気だから、風邪引きさんも多いようだ。
ままの勤め先でも、半数の人が風邪を引いているらしい。
ままも、ご多分に漏れず、少し風邪気味だ。
まあ、ままの場合、くしゃみ三回○○三錠のCM通り、
実行しているからね、今の所ひどくはなっていないようだけど・・・
でもね、まま、油断大敵だよ。
最新式ではないけれど、調子がよくて、使い易く、やしのみ家では、
重宝している。
欲しいなあーと思っていた矢先のことだったから、特にままは
大喜びだった。
カナダから帰ってきた途端にお嫁にいったから、宇実お姉ちゃんは
新品を購入、そしてそのお古はそのままやしのみ家のモノに
なったというわけさ。
でも、時々宇実お姉ちゃんは言うんだよ。
それって、やっぱり使い易いわよねって・・・
お買い得!いや、もらい得だったねえ。
お役立ちの食器洗い機なんだねえ。
そうだよね、ままの風邪にも効くらしいからね。(笑)


さあ、まま、早くお風呂に入ってすぐ寝た方がいいよー
僕ももう、寝るよ・・・
そして、いよいよ僕のお気に入りになった、この写真だよ。
大きなトランクの中には分厚い本が立てかけてあった。
そして、僕はその中に入るように言われた。
あーっ、ままが大好きなご本があるよー
でも、これってちょっと小さくない?厚みもあるし、。。僕は入れるかなあ?
ひょいっ!大丈夫だった、良かったあ~♪
次に、トランクに手をかけるように言われた。
そーっとかけてみた。
なるほどねえー・・・うん?そばにきれいなお花も置かれたよ。
「あらっ!ハッピちゃん、可愛い~♪ ハッピーポッターだあー!♪」
見ていた皆が口を揃えて言っているのが僕の耳に入ってきた。
うん?僕って今注目されてるの?
そんなままを、ふと見ると、何やらお台所で、食器洗い機に
顔を近付けている。
しかも、口を大きく開けている。
まま、なにしてんの?
食器洗い機からは風(湯気)が出ている。
そうかあー 加湿器のつもり?
(^w^) ぶぶぶ・・ 僕は笑ってしまった。
確かに喉にはいいかもねえー
でもねえー
僕しか見なかったからいいけどさあー
人が見たらもう大笑いダヨねえー


この食器洗い機は、実はお姉ちゃんがまだ独身の時に、
カナダに1年間いたことがあって、その時に置いていったものだ。
もう、かれこれ6年くらいになるらしい。

少しキズも出てきたけれど・・・

野の花を探してみたよ♪

いろんな風