JRA展(京都)レポート by Nポラリス(改訂版)

〜〜〜〜〜〜〜〜

京都で開かれているJRA展に行って来ましたので、

内容をレポートしま〜す。

☆海外遠征 最近のエルコンやシャトル・パールちゃんに始まり、

      ハクチカラやルドルフといった過去の海外遠征のビデオが

      放映されていました。(パネルもありました)

      エルコン・シャトル・パールの優勝記念品やトロフィーも

      展示されてましたが、サンクルー大賞典(エルコン)よりも、

      ジャックルマロワ(シャトル)の方が豪華な感じがしました。

      また、騎手の海外遠征のパネルもあり、

      岡部さんや蝦正さん達は大勢で1枚のパネルでしたが、

      我らが武さんは一人だけ別のパネルで展示されてました。

      せあらさんが書いて下さった東京のJRA展と同じく

      武さんの海外遠征のビデオが放映されてました。

☆等身大アドベ ・・・と書かれていましたが、実物よりも大きい

        感じがしました。

        かなり恥ずかしかったんですが、

        2日連続で記念撮影してしまいました・・・(^^ゞ

☆南井騎手パネル 南井騎手栄光の蹄跡と題して、

         タマモからナリブーまで、

         GT勝ちのパネルが展示されていました。

☆若手JK 若手ジョッキーにJメールを!というコーナーで

      若手騎手へのメッセージが送れるようになっていました。

      僕と同じ年齢の騎手がこんなに活躍してるんだなぁ、と

      改めて感じました。     

    

☆Jockey列伝 関西の騎手のものが放映されていました。

       順番は河内さん〜小島貞さん〜四位さん〜武さん〜

       角田さん〜藤田さん〜ミッキーさんでした。

       どれもかなりキツイ内容でしたが(笑)、

       武さんのものはかなり古いみたいで、髪型見ただけで

       笑ってしまいました・・・。

       恥ずかしくて一人で見ることは出来ませんでした(笑)

       今回見逃した方も、プラザエクウスで見る事ができます。

☆グリーンチャンネル PRを兼ねて、今年の秋のGT勝ち馬予想を

           していました。

           武さん関連では、ラスカル、スペ、Aワールド

           の名前が挙がっていました。

           

☆グッズ売り場 武さんキーホルダーが売ってました(笑)

        僕は「Road to Derby」と「武豊写真集」を買いました。

        

☆その他 エビショーさん、田中勝さん、後藤さん、四位さん、

     藤田さん、ミッキーさんの6人のユニット、その名も

     「J6」のCD(ニューシングル)のチラシがありました。

     初回プレス限定で各ジョッキーの

     "プリクラシール”が入ってるらしいです。

     しかし、J6っていう名前は・・・

     また、ジャンプレース(重賞)のビデオや、

     三木ホースランドパークのPR、

     今井寿恵さんら4人の写真家によるミニ展覧会

     みたいなものもありました。

☆配布物 先着500名には4種類のポスター(スズカ秋天・セイウン菊・

     スペ春天・スズカ宝塚がそれぞれ日替わり)が、

     そして先着2000名にはうちわ(アドベのダービーと、

     スペの春天が模様になってます)が配布されました。

     ポスターは初日はかなり並んでいる人がいましたが、

     日が経つにつれ、その数は減少。

     うちわは夕方までに行けば貰える、という感じでした。  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜終わり。

Back