時々レポート http://www7.plala.or.jp/x-road/

2009/10/17 簡易ロッドホルダーをDIY

ロッドホルダー意外と高いんです(TT

車も広くなったので購入・・・とおもいましたが
ひろくなった分全然置けちゃうわけで買う気がなくなってしまいました。
ただしそのまま竿を置くと転がってたいへんなことになってしまうのでいろいろ考えた結果
いい感じになったかも。
総額200円
DIYまでいかないけどなんちゃってDIYな感じで。

あ、車はNOAH YY デッキーボード2枚。3枚目は外してますよぉ

100円ショップで大きめ選択バサミとペン入れ?机とかに置くヤツを購入


STEP1 竿の出っ張り止めをセット

ペン入れをトランクルームのトコにはさみます。
これで竿の後ろがバックドア閉めたときも当たらずに竿の飛び出しを防ぎます。

トランクルームの下の部分引っ張って

はさむぅ〜


STEP2 選択バサミをデッキボードに挟む

竿の横移動防止用に洗濯ばさみを使用します。
これでカーブを曲がっても安心。

デッキボード挟むだけ


完成 もう終わった・・・

わずか2STEPで驚きのロッドホルダーがぁ
NOAH YY限定になってしまいますが STEP1なんかは他の車でもできるかも。
車に傷がつかなくていい感じです。

こんな感じ6フィートチョイのバスロッドなら天井にもつかナイス


本気の方はこちら

やっぱり本物にはかないませんね・・・
ナチュラムで購入しましょぉ↓

iconicon

カーメイト(CAR MATE)8ロッドホルダーFT ZR306 icon


http://www7.plala.or.jp/x-road/