時々レポート http://www7.plala.or.jp/x-road/

2008/05/03 野生の王国 岩手サファリパーク

うかつにも。。。岩手にサファリパークがあるんだってよっていってしまった。。。。

いくことになってしまいました。。。
当然GW人混みは必須です
ガソリン160円時代です
かなりブルーです。
でも、猛獣の凄いトコがみられるかも。。。我慢です


サ、サファリだね


やっぱり激混み

パーク自体に入る前にすでに渋滞!
恐るべしGW
1時間待ちでやっとパークに進入。もう思い出すのもやですYO!

パークに入ったかと思ったらパーク内を回るバスに乗るのに一時間待ち。。。
もうムリです。思い出せません。
気絶寸前でなんとかバスに乗り込みました。

バスの中は微妙にポンコツ風

まず最初に登場!シカみたいなヤツ!

キリンでたぁぁライオンくるから逃げて逃げて!

バスに寄ってきました!

の、のぞいてます

しばらくは草食動物達

ぐたーっと

ダチョウは逃げ回り

シマウマは餌に夢中


肉食ゾーン突入!

期待の猛獣ゾーン突入です。
し、しかし。。。
やつらは完全に金網の中。。。
狩をする猛獣がみたかったのに。。。

ベンガル!でも金網

ライオンいない。。。

ヒョウ どこ?

ピューマ いったい。。。

またもダチョウ登場 猛獣は。。。

やっと虎でたぁ


あれ 猛獣ゾーンおわっちゃた

完全に生肉に食らいつく猛獣達の姿を妄想していたので
なんだかガックリですYO!
そして餌待ちの草食動物ゾーンにまた行くのでした。。。

餌ください

もっとください

らくだも近寄り

仏顔のらくだに癒され

と思ったらチータデタ!
でもかなりスローで歩く

やっとライオンみれた!
でもあくび中

そしてバス停到着

日も沈みかけ寂しげ


つかれました

もちろん帰りは真っ暗高速をひたすら帰るだけ!
猛獣を期待していたので残念な感じですが、バスに乗っていたよその子供はかなり興奮してましたね
生肉を持参して再チャレンジ。。。しません。。。

まだ、花巻


http://www7.plala.or.jp/x-road/