時々レポート http://www7.plala.or.jp/x-road/

2007/02/11 十和田湖冬物語

またもや、人混みイベントの到来です。

毎週スキーばかりしてますからぁ
たまには、あの娘にもサービスが必要な訳で
そこで急浮上企画が。。。十和田湖冬物語。。。
いままで避けてきましたが、ついに逃げられず。あははは。
またもや人混みに突入ですYO!


ろ、ロマンちっくだNE


ちょい早めに現地入り

というか、暗くなるまではなんだかいまいちNA感じです。
雪像もちゃんとある訳でもでもないし。。。
ちびっ子がソリ遊びに夢中で楽しそうですYO!

んんん、困ったのでとりあえず食べ物チェック!
ってやぱっり食べ物ゾーンはモチ人混み!
炉辺焼きゾーンと屋台ゾーンあり。お酒飲めないのでちょっぴりサミシイ。

ん、微妙な時間帯にきてしまった。。。

ドッキリでもありそうな温泉設備

ダチョウ倶楽部風にイキタイところですが。。。

屋台が入っているテント。巨大です!

炉辺焼き
カ、カニ食べたい。。。

秋田の名産や

青森の名産など盛りだくさん

お、乙女もちにコウフン(;゚∀゚)=3

ぴ、ピンクのメニューにコウフン(;゚∀゚)=3

職人技を披露!熱気もムンムン!

冬でも半そで!

買おうとすると人混み

テント内は満員!


雰囲気でてきたYOコレ!

暗くなってきたら、なんだかイイ雰囲気ですYO!
ライトアップされてなんだか幻想的な感じです。
こりゃイイ!NE!
十和田湖冬物語は雪像というか、こういう感じの雪と光を感じるイベントなんですね〜

現像的な。。。

光の建物

夜景モードでモヤット

角度を変えて

謎の氷の像、突起物が気になります

暖冬だからとけっちゃったのかな!?
妄想にも限界が。。。

かまくらの中も雪と氷と光

ひときわ目を引くATVの石像。。。

ねぷただNE

屋台の巨大テントも幻想的

かまくらは少し形が。。。

中はキャンドル

スマイル、スマイル

滑り台への階段。子供に人気!


そしてイベント会場では!

イベントが始まる時間がくると、なんだか雪も降ってきました
軽い吹雪です。
イベントステージにはもりもりと人が集まってきましたYO!

みんなあつまれー

と、アナウンサーが手上げてますYO!
またしてもダチョウ風のノリでイキタイところであったが。。。

太鼓が始まり

津軽三味線
吹雪もナイス演出

なまはげ初体験!

おお!「わるい子いねぇがぁ〜」

場外乱闘と思いきや。。。
そのまま暗闇へ。。。

もちろん最後は花火!

近くてサイコ〜

キャメラに収まらないぐらいの大迫力!


花火サイコー

花火が一番良かったですNE!
花火看るだけにでも行く価値はありますYO!
しかも花火は連日!脅威的なお金のかけ方です。
ただし花火の時間に来ても車は止められませんから気をつけてNE!


http://www7.plala.or.jp/x-road/

十和田湖周辺の宿泊施設はこちら♪
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
☆八甲田リゾートホテル ロープウェーまで徒歩3分。四季折々の八甲田の自然を満喫できる icon
☆八甲田温泉遊仙 八甲田の懐に抱かれた いで湯の里 icon
☆谷地温泉 日本三秘湯・湯治の一軒宿 icon

楽天トラベル株式会社
☆酸ヶ湯温泉旅館 三百年も昔から開かれていた山の温泉宿 icon
☆荒川温泉 八甲田ホテル 八甲田連峰の最高峰「八甲田大岳」が目前に! icon
☆旅のわが家 八甲田山荘 一人でも、大勢でも、静かに楽しく過ごせる「旅のわが家」 icon
☆ホテル 城ヶ倉 ブナの原生林に囲まれた北欧風のリゾートホテル icon
☆奥入瀬渓流温泉 奥入瀬渓流ホテル 清らかな水のせせらぎ、風のざわめき、目で、耳で、肌で、感じてください icon
☆十和田湖畔温泉 湖畔荘 湖畔沿い! お部屋食!で選ぶなら『湖畔荘』 icon
☆十和田富士屋ホテル 十和田湖の玄関口!観光にもご利用頂けます。 icon