時々レポート http://www7.plala.or.jp/x-road/

2007/02/04 ゴーグルのハゲタスポンジ

ついにゴーグルのスポンジが壊れました。。。

というかハゲマシタ。。。完全にズルムケです。。。

仕方がないのでNewを買った訳ですが。。。。
なんだか昔2万円も大金を出して買ったゴーグルを無残に捨てきれず。。。
ハゲタだけなのに。。。スポンジが。。。
考えた結果、隙間スポンジを貼ることにしました
予備用のゴーグルに変身できるかな!?

NewのスポンジはヤッパリイイNE!


まずはスポンジ購入!

近くのホームセンターでスキマ用テープを物色です。
値段は、390円。ん。679円。んんん
なんだか高いぞ。。。。

あッあった〜88円〜超激安!!!
こりゃイイ!また、はげても88円なら余裕ではりかえられますYO!
なによりも値段が末広がり!!ラッキーナンバーですYO!

肌に触れるスポンジがハゲタゴーグル
ベースのスポンジもぺたーぁっとしてます

88円スキマテープ!
キレイにはがせる。。。粘着強度は弱いか。。。


最後のスポンジは粘着強し!

肌に触れる所のスポンジは難なくハゲちゃった訳ですが
ゴーグル本体にくっついているところのスポンジはなかなかハゲません!!!
ドライヤーで暖めながらジワジワトはがします。この作業が一番時間がかかります。

はがしちゃったらあとは簡単!簡単!
ゴーグルの淵に合わせて、スキマテープを貼るだけ!
おおっ意外といい感じ。
予備用としてバッチリ再生ですYO!
吹雪のハイク用なんかにゃ使えそうですNE!

薄っすらハゲ状態
ここからの粘りが強力

ドライヤーで暖めてなんとかここまで MADE IN USAが看えてきたYO!

ぐるーっと貼ってみる

じゃ、ジャパンフィットは無理です。。。


つまり

まだ、使ってませんがぁ
スキマテープなので粘着の強度には自信ないですし
濡れたりしたらもっとやばそうな感じもしますが。。。
費用もかからず
予備用と考えるとかなりの上出来なのでは!?
というか捨てるよりはイイのかななんて、貧乏臭いことをいってみるレポートでした。

※肌の弱い人や、接着剤のにおいが嫌な人は試さないほうがいいですYO!


http://www7.plala.or.jp/x-road/