時々レポート http://www7.plala.or.jp/x-road/

2006/06/25 朝市で朝食を!

いつかやってみたい事に「朝市で朝食を食べる!」ということを、うっすらと思っていました。

噂には聞いていた、八戸港朝市にってきました。前から知ってましたが。。。なんとなく面倒で。。。
そう、私は面倒くさがりなのです。
しかし、そんなときKさんからカヌー行く前に市場なんてどうでしょう?!
そりゃいきますYO!急に市場テンションUPです。

市場らしい朝食を目指しいざ出発!

朝市なんだか楽しいです♪
みなさんも一度は行ってみて!


なんすか!この人の数!

6:30ごろ市場を目指しましたが。。。もうすでにそこは人と車がごった返していました!思っていたより人気があるようです!老若男女問わず人、人、人です。人ごみが嫌いな私ですが。。。朝ごはんのためにガマンです。食欲は人の性格まで変える力があることを信じて。。。

正月のアメ横並みの人手!(ウソ)でも祭りでもやってるのかと思うぐらいの人手です!!!

では早速売っているものを見学!
朝市では、いろんなものが売っているのです!

あちこちの店ででシジミがありました

味噌が塗ってあるモチ。なんだかなつかしい。

スポーツ新聞売り。おじさんが予想屋に見えます

山菜も!ワラビとか売ってます

八戸といえば魚

魚、魚、魚〜


なんだか意外な物も売っています!

人がたくさんくるからか、意外な物も売っています。
中古車なんかも売ってました。朝市で中古車買って行く人がいるのか!?

中古車はお持ち帰り可能か!?

アメリケンの売っていた中古の靴
やっぱりアメリケンはスケールが違う!


やべぇ〜朝食探さねーと

すっかりと朝食探すの忘れてました。
時間がありません!!!朝食探さないと!!

とんかつ。。なんか違う

ヤキトリ。。。
ビールが飲みたくなっちゃいますYO!

うにおにぎり
なんかいいかも。。。

煙モクモク
雰囲気はおいしそう!

コーヒー。。。朝食後だなぁ

大陸飯店!から揚げとかか。。。


結局のところ。。。

といいながら、トン汁好きの私は他人が食べているトン汁に釘付けになりながらふらふらと〜
うぅ〜なに食べようかな〜
そんなとき!
「タンタンみぃん、オイシイヨぉ〜、タンタンみぃん、オイシイヨぉ〜」の声が。。。
さらに「ヤキジョウズ、オイシイヨぉ〜、ヤキギョウズ、オイシイヨぉ〜」の声が。。。
ヤ、ヤ、ヤキジョウズ。。。上手なのか!? 振り返るとそこには、なんと中国人の出している中国料理の店が!
d汁好きですが、それよりも中華好きの私は、そこで売っていた黄金のチャーハンと坦々面に決定してしまいました。

食事は当然八戸式オープンカフェスタイル
スタイルだしていかないと!

チャーハンと坦々面。チャイナを満喫♪
店の人が話している中国語が聞けるところもス・テ・キ

はっ!市場らしい食事を満喫しようと思っていたのに、またもチャイナにすっかり釣られてしまいました。。。「(≧ロ≦) アイヤー
今度きた時はは市場らしい食事をするぞ!
中国4000年の歴史は奥が深いことを噛み締めながら市場を後にしました。。。。


http://www7.plala.or.jp/x-road/