時々レポート http://www7.plala.or.jp/x-road/

2005/12/29 まさかレスキューされるとは。。。

テレマークの練習がしたかっただけなのです。。。

七戸スキー場でリフトに乗っていました、うまく滑れなくて悩みながらリフトにのっていました。

そんなときリフトが停止。。。。またいつものアレかと思いしばらく待っていましたが。。。一向に動く気配がありません!!!
スキー場では気を気かしてか、いままで止まっていた音楽を再び再開!おぉ青春アミーゴ♪だヽ(´▽`)/〜♪
そんなことでよろこんでいる場合じゃないです、なんとか動かしてくれよぉ〜

宙吊りはなんとなくつらいね


場内アナウンス「リフトの点検をしていますしばらくそのままでお待ちください」

そのまま以外なにもできません(涙
いわれなくてもそのままです!しかし長いこと点検した結果「これから救助に向かいます」のアナウンス
えっ!私救助されちゃうの!なんだかちょっぴり嬉恥ずかしい気持ちになりました。

救助の方法はいたって簡単
@ながーい棒の先をリフトのワイヤーにセッティング
Aその棒の先の穴に通っている命綱を体にセッティング(頭からくぐって脇下に固定)
Bあとは下で救助の人が命綱を必死に引っ張る
Cリフトから降りて、命綱をゆっくり緩めてもらう
D無事着地

ただいまセッティング中

おお宙吊り!!!!

はい着地!着地の時はポーズを忘れずに


私の順番は何故か一番最後でした。。。

最後なもんでガシガシ写真とりまくりでした。あはは
おかげで、貴重な体験もできたし。。。って肝心なテレマークの練習が「(≧ロ≦) アイヤー
リフトも止まってるし。。。練習もほとんどできずに帰ったのでした。。。

しかし、救助がかなり手馴れていたなぁ。。。ということはしょっちゅうあのリフトは故障しているのか!?
まぁいっか


http://www7.plala.or.jp/x-road/