釣り日記 http://www7.plala.or.jp/x-road/←メニューが表示されない方はココをクリック

2002  2003  2004  2005  2006  2007  2008  ←過去の日記をみる場合ははここから!

2009/11/28 イカにやみつき

ターゲット:イカ
15:00 〜18:00:八戸港

今日はあまりつれませんでしたがぁ
サイズアップ〜
あがってきたらべろーーーーーん
でした
手作りエギでつれたのでよかったです



ロングヤリイカ2杯と手首2杯っす





2009/11/23 さらにイカ〜

ターゲット:イカ
15:00 〜17:30:八戸港

今日はあたたかぁ
ワームでイカ釣れないか、ずーっと試していたが・・・釣れん・・・
そしたら!
放置のエギにヤリイカがぁ
その後、ヤリイカラッシュがかかり連続で11杯!
満足〜してかえる
なぜか今日は釣れることを知っているかのようにたくさんの人が集まっていた
気温?風向き?潮周り?わからないことだらけです



今日のはカナリのロングサイズ!おとといのも小さかったけど1杯はヤリだったね〜





2009/11/21 イカ〜

ターゲット:イカ
5:00 〜7:30:八戸港

寒いよぉ
雪なのか雨なのかチラチラ
寒いよぉ
なんとか2杯



手首だった・・・ヤリ?小さくて微妙だぁ・・・細長くないしなぁ





2009/11/08 新規開拓ウロウロ

ターゲット:根魚
7:00 〜9:00 + 15:30 〜17:30:八戸港

あちこちまわって
AM×1 PM×1
久々のアイナメ〜
25cm もうちょっと小さいかと思ったが意外と長かった〜



アイナメの引きは独特でソイよりはこっちが好み





2009/10/25 最近は風が強いねぇ

ターゲット:根魚
8:30 〜10:00 :八戸港

微妙な時間帯にしてはまずまず
魚が入ってきた証拠ですねぇ
納得いくサイズではないので全リリース〜
大物どこぉ?



30cmは超えず 残念





2009/10/17 根魚モード

ターゲット:根魚
14:30 〜16:00 :八戸港

さびきを終了して根魚モードに
みなさん サバ アジ つれてますねぇ アジ食べたい
イヤイヤ
がんばって根魚!根魚!
穴をイジイジ
んおぉ 巨大カジカ登場! 頭デカッ



なんだかワームが小さくみえますが 顔でかいからやっw





2009/10/12 サバ混じり

ターゲット:チカ
14:30 〜16:30 :八戸港

どうしてももう少し釣りたくて
チカ釣り
う〜ん
またしても思ったより・・・
サバ×3 鰯×10 チカ×26
今年のさびき釣りはもう終了〜来週から通常勤務です



えさ付ならもっといけますねぇでもしないけど





2009/10/10 チカ釣り

ターゲット:チカ
15:30 〜17:30 :八戸港

台風の後なのであきらめ半分でチカ釣り
近年まれに見る不漁〜
すくねぇ〜
ありがたく味わおう ウンウン




22匹・・・





2009/10/03 釣り会

ターゲット:根魚全般
15:30 〜18:00 :八戸港

会社の釣り会に参加してみました
といっても
単独行動・・・・
サセーン
ほんと サセーン

そのおかげで、いいサイズでました



30ぐらいですねぇ





2009/09/19 ヤツは静かに

ターゲット:根魚全般
5:00 〜7:00 :八戸港

今週も朝の釣り
カジカしかつれない?
ん〜
しばらくすると、ラインが静かにスーーーーっと横に
あれぇ〜なんだか変だなぁ〜なんだか変だなぁ〜
ちょっとしゃくってみると
ぐねんぐねんゴゴゴぐねんぐねんゴゴゴ 35cmクロソイでしたぁ



ひさびさにそれらしいサイズ!毎回こんなんだったらいいのですが・・・





2009/09/12 朝日と共に 

ターゲット:根魚全般
5:00 〜7:00 :八戸港

人が少ない時間帯をねらって・・・
魚も少なかったりで・・・ガックシ
釣れない訳じゃないんですが、なんだかイマイチ感がぁ
やっぱり夜か!夜なのか?夜がいいのか でも酒飲んで寝たいし・・・orz



毎度ですみません、パルスワーム。ジャスターホッグが気になる今日この頃





2009/08/30 八月も・・・ 

ターゲット:根魚全般
12:30 〜14:30 :八戸港

8月も終わりですねぇ
秋!
すこし涼しくなってきたので釣りもしやすいですねぇ
斑があるから ムラソイかなぁ オウゴン?アカブチ?ん〜ちいさくて微妙〜



いつものパルスワームで!





2009/08/17 最終日 

ターゲット:根魚全般
14:00 〜17:00 :八戸港

休み最終日〜
はぁぁぁ〜
もっと釣りたかったですが・・・
クロソイx1 ムラソイx1 カジカx2 ドンコx1
でもつれたからよしとしますかぁ



ドンコまでも・・・





2009/06/21 う〜〜〜ん 

ターゲット:クロソイ


小物しかつれません
しかも
かなりの小物
しかしまぁ〜よくこんなに小さいのにかかっちゃうなんて



ワームも割と大きめ使ってるのにねぇ





2009/05/08 夕方ぁ 

ターゲット:BB


会社から帰ってから
ふらっと
30分
あれ、釣れた 35cm以上はありますねぇ〜
釣り場が家から近いってイイNE



そろそろ海へ・・・





2009/04/25 雨が降る前に・・・ 

ターゲット:BB


天気予報は雨ばかり・・・
降る前に急げ〜
ということで、ご近所で
多少肌寒い中
春の新作(といっても去年の改良版)で何とか1匹



寒むいっ





2009/04/18 なんだか釣りも始まってしまいました 

ターゲット:BB


夕方暇でした
近所にふらりとバスフィッシング
去年試作したルアー
自作したわりに、よく釣れてくれます
プリップリッ動くから?w
でも、この試作機もうボロボロ
今年はガッチリ作ろうかなぁ 時間があれば・・・



ぷりぷりっ