釣り日記 http://www7.plala.or.jp/x-road/←メニューが表示されない方はココをクリック

2002  2003 ←過去の日記をみる場合ははここから!

2004/10/30  やりぃ〜ヤリイカ 三菱防波堤

ターゲット:ヤリイカ
16:00〜18:00
実は先週から狙ってたんですが、思わぬ坊主。。。餌木じゃだめ?てくびイカとは釣り方違うのか!?
で、今週はやりました!餌木でヤリイカ〜
ポイントはフォーリングだね〜回ってきたとこに落としてフォーリングでゲッツです。
今回は2時間で6杯
夜の方がつれるのね〜ん



餌木でつれたYO!





2004/10/02  まだ夜でもあたたかいYO! 白糠〜岩屋

ターゲット:クロソイ
24:00〜03:00
久々の夜釣りでした。まずは白糠で。
ワームで探っているとキターーーーーいきなり30up!
ほんと久々のクロソイちゃん。いいねイイネ!
でもその後続かず。。。岩屋漁港へGO!しました。
岩屋漁港では、ソイ20cmぐらいとチビソイ数匹つれましたYO!



初ワーム発ソイのN君も大喜び
釣れてよかったよ〜




2004/09/12 あれしばらく更新してなかった(汗 馬淵川河口

ターゲット:
8:30〜9:30
朝うっかり目がさめて寝れなくなったので釣りにいってみました。
たまには河口でもやってみるべということで、馬淵川へ。
ディスコスティックをキャストしていると、ムンッというあたりが、でも巻いてみると重さがあまりなくゴミでもついちゃった?
おーヒラメちゃん!かなり小さい!写真とって即効リリースでした。



今年初のヒラメは小さかった。。。そしてこれで終わってしまうか。。。
イヤダヨ〜(;;




2004/08/21 たまには南下 久慈周辺漁港

ターゲット:なんでもコイ!
14:00〜19:00
新しいところの開拓ということで久慈方面にいってみました
釣具屋さんで情報を聞いたところワームでの根魚の釣果はいまいちとのこと。。。ありゃりゃ
とりあえず餌ルアーで周辺の漁港をあちこちアタック!
やっとこさ、たこ一匹。しかも小さい。でも初めて釣った。
一緒に行った、鍋氏はラグビー2匹
ん〜渋かったYO!周りの人はサビキでチカといわしが入れ食でした。。。



■メモ:たこのさばき方
1.頭(正確には胴体?)の部分をぺろーんとひっくり返す。
2.内臓丸見えになるので包丁で切り落とす。スミ袋をやぶるとやっかいなので気をつける。でも破れちゃう。。。
3.ボウルにいれて塩をたっぷりまぶす。
4.表面のヌルヌルを塩で落とす。
4.塩をしっかり洗い流す
5.あとは煮るなり焼くなり好きにして〜大きいと刺身もいけそう!




2004/08/07 たまにはのんびり 三菱防波堤

ターゲット:なんでも
16:00〜19:00
最近はなにも釣れる気がしないのでたまにはえさ釣りでもしてみようとおもって三菱防波堤へ。
でも、なかなかつれませ〜ん。えさ釣りだからってつれるわけではないんだね。。。
ヒトデ2匹とちびカジカ1匹。一緒にいったHAMASHOさんはアイナメミニ2匹。
   

2004/07/31 北に行ったら涼しいかな? 下北の漁港

ターゲット:クロソイ
14:00〜17:00
アジ〜ぃ。暑さを逃れるために北へ向かってみましたが、やっぱり暑い!
しかも釣れなかった。。。釣ったのは嫁さんだけ。。。なにかと今年は厳しいのぉ〜





←今度は影になって魚がクロっぽく写っちゃった(汗










2004/07/10 雨が降る前に急げ! 下北の漁港

ターゲット:クロソイ
16:00〜18:00
雨がふりそうでしたが、何かつりたくて下北にいってきました
けっきょくクロソイ1カジカ1のしょぼい釣果となってしまいましたがなんとなく満足





←近すぎてぼけちゃった(;;










2004/06/13 ヤマセは寒いYO! 八戸港内

ターゲット:ヤリイカ
12:30〜13:30
やっとイカ釣れました!!!
でもかなり油断した格好でいってしまったためヤマセの寒さにはかなわずに。。。
1杯だけ釣って帰ってきました。寒さで肩こっちゃった。





さっそく帰って炒めてカレーにいれてたべちゃった。うま〜










2004/06/05 三菱防波堤

ターゲット:ヤリイカ
15:00〜17:00
またまたイカねらいで釣りにいってみましたが。。。
おーかかった〜とおもったら手前でばらしっちゃた。。。
あきらめて根魚でもと落とし込んだ瞬間カツンっとあたりが!んちょっと重いぞ!
カジカ君30upでした。。。





やっぱりシーズンインして一番最初に釣れるのはカジカ君なのね。。。










2004/05/30 三菱防波堤

ターゲット:ヤリイカ
16:00〜17:30
ソロソロイカでも釣れてるかと探りにいったが。。。釣れてる様子はあまりなし
穴も探ったが何も反応なし。。。
ゆっくり釣りをする時間が欲しいのぉ〜





ウチの親父のつったカレイ35up身内ながらうらやましい。










2004/05/14 田名部川

ターゲット:シーバス
22:30〜02:00
そろそろシーバスゲッツ?のつもりで忙しい仕事の合間をぬって田名部川へ
しかし。。。激坊主。。。部長だけは沼カレイとかつっちゃってイイナイイナ
そろそろナンカツリタイデシュ