釣り日記 http://www7.plala.or.jp/x-road/←メニューが表示されない方はココをクリック

2002/11/03 三沢漁港

ターゲット:クロソイ
20:00〜22:00
さーむーいぃ 寒すぎ さらに釣果もサムイ・・・・なんもつれなかった・・・



こんな状況で釣ったT氏!アンタハエライ!





2002/10/26 下北の漁港

ターゲット:クロソイ
16:00〜18:00
いやーな風ふいてたけどなんとか25cm4匹ふぅ〜

2002/10/18 夏泊の漁港イロイロ

ターゲット:クロソイ
23:00〜26:00
なんの根拠もなく、気合十分で夏泊へ!!!でも、えっ・・・・あれっ・・・・ん・・・・あたってるけど・・・・むむ・・・・・・・・って、つれませぇ〜〜〜ん!!!そりゃないぜ!かろうじて数匹は釣れたが・・・・あれっコレって失敗( ̄ー ̄;)とりあえずカレーせんべいにはご注意を(謎)



まんをじして、ついにG氏登場!!





2002/10/11 下北の漁港

ターゲット:クロソイ
21:00〜24:00
またも下北。最近はまってます。。。釣れるし!人が居ないし!でも一人で行くとチョットコワイ。で、今回の釣果は。。。35cm!!のカジカ。カジカの割にはナイスファイトでいい感じ。ソイもそうだが下北は引きがつよい。なんでだろぉ〜?。肝心のクロソイは25cmクラスが7匹。大物を狙うには朝までねばらなあかんのかな?

2002/10/05 下北漁港あちこち

ターゲット:クロソイ
0:00〜6:00
ついにやったよ!30cmのソイ獲得!いやぁ〜いい引きだったのなんのって。下北サイコー

2002/09/29 八戸フェリー埠頭

ターゲット:サバ
15:30〜17:30
今日はノンビリト餌釣り。サバ三匹とチカ二匹とアジ三匹。サバは20cmクラス。

2002/09/22 下北??漁港

ターゲット:クロソイ
15:30〜18:00
最近調子が良くないので下北へ遠征。ソコは天国だった。ソイパラダイス!!!日が落ちる前までは底で連発!日が落ちてからは中層で連発!!カジカ×1 ソイ×9で久々の二桁。でもサイズはいまいちだった・・・。デモ、タノシー!!!

2002/09/18 三沢漁港

ターゲット:クロソイ
19:00〜20:00
風が強くん〜調子もいまいち。そこで20cm1匹だけつれて終了。そろそろ場所替えが必要かなぁ。

2002/09/20 三沢漁港

ターゲット:クロソイ
19:00〜21:00
懲りずに三沢漁港へ。全くだめでした撃沈!!!

2002/09/13 三沢漁港

ターゲット:クロソイ
19:00〜20:30
調子にのって今日も三沢漁港にいってきました。19:00ぐらいは調子よかったけどその後はバッタリ。底ではなんか当たるんだけどねぇ。

2002/09/12 三沢漁港

ターゲット:クロソイ
18:00〜19:00

水面で小魚が追われてる所に落とすと釣れまくりでした。なかなかいい感じ。狙って釣れるとおもしろいねぇ〜

2002/09/10 市川漁港

ターゲット:クロソイ
20:00〜21:30

今日は八戸方面のクロソイ調査。ん〜いまいち。色々なところにいって最後に市川漁港で20cm1匹だけ。どこにいるんだぁ〜

2002/09/08 三沢漁港

ターゲット:クロソイ
21:00〜23:00

三沢漁港調子が良いという噂を聞きつけ早速いってきました。MKは2匹で終了してしまいましたが一緒に行ったタケちゃんは6匹。サイズは20〜25ぐらい。チョット食いが渋いような感じはあったけど、あと+αの条件で爆発しそうな気配( ̄ー ̄)

2002/08/24 市川漁港

ターゲット:クロソイ
16:30〜19:30

久々にヒラメつれました。サイズは29cm。カンッという当たりがきてあたりを取るとぐんぐんひいてくれました。しかもちゃんとフッキングしてたし。。。最初ドラグゆるゆるでライン出まくりであせったのは内緒で( ̄ー ̄;)肝心の根魚はぜんぜんだめでした・・・



ゲーリー4インチグラブ パールホワイト





2002/08/16 八戸火力排水溝周辺

ターゲット:クロソイ
17:30〜19:00

午前中はご近所でバス釣りしてたけどなんもつれなかった。周りはみんな釣れてるのに(;;
画像はいつものクロソイ25cmぐらい サイズアップしないっ頑張れ俺!


ゲーリー4インチグラブ チョークホワイト?





2002/07/31 八戸火力排水溝周辺

ターゲット:クロソイ
19:30〜21:00

25cmいっぽん〜もうちょい大きいやつほしいねぇ〜当たり&バレたやつはかなりあり!三沢よりはましだねぇ。

2002/07/30 三沢漁港

ターゲット:クロソイ
19:00〜20:30

22cmぐらい。。。三沢漁港最近つれないねぇ。工事してたせいかなぁ。。。


ゲーリー4インチグラブ パールホワイト





2002/07/27 白糠漁港

ターゲット:アイナメ
4:00〜

強風であえなく撃沈・・・もう遠出しません(;;

2002/07/19 六ヶ所〜八戸火力排水溝周辺

ターゲット:アイナメ
14:00〜20:00

あ〜なんもつれ〜ん。六ヶ所いってどしゃぶりで八戸へもどってきたけどなんもつれ〜ん。あたりは山ほどあるけどなんもつれ〜ん。ワームかじられまくり。つりてぇ〜。

2002/07/07 三沢漁港

ターゲット:クロソイ
11:00〜12:00
17:30〜18:30
20:30〜21:30

サイズがすこしあがってきました。20cmぐらいが3本。もうすこし大きいのがほしーねぇ〜。画像はええサイズがでるまでおあずけにします。

2002/07/01 三沢漁港

ターゲット:クロソイ
19:30〜21:00

そろそろいいかなぁ〜と思って三沢漁港へ。ん〜まだマメばかり・・・10cm〜15cmぐらいのクロソイ山ほどつれます。あんまり釣るとかわいそうなので適度なところでやめときました。大きいやついないかねぇ〜


こんなやついっぱいつれます





2002/06/30 八戸海釣り公園

ターゲット:アイナメ
6:00〜8:00

ヒサシブリに釣りしてきました。釣果はカジカ2匹。。。今月もカジカで終わってしまった。


ルアー エコギア グラスミノーL 赤ラメいり





2002/06/14 八戸火力排水溝周辺

ターゲット:NEWロッドの試し釣り
11:30〜13:00

NEWロッドの試し釣りをしてきました。30分ぐらいヘチを探っていたらあたりが!でもちいさなカジカでした。懲りずにしばらくさぐりつずけていると・・・ゴンとあたりがきて当たりをとるとものすごい勢いでもぐられた。根にはいられないようにすばやく上に浮かせにはいったらすんなりういてきちゃいました。あれ〜またカジカくんねぇ〜でも竿はかなりしんなりと曲がってます。かなり大きい。足場が高かったので抜きあげはできず。糸を直接ひっぱってあげました。サイズは35cm。(最初は40ぐらいあるとおもったが計ってみたら35だった・・・)重いわけだ・・・早速NEWロッドがぶちまっがってうれしかったです( ̄ー ̄)v


ルアー マッドマンルアー ザリガニ青っぽい色に金ラメ








ルアー マッドマンルアー ザリガニ青っぽい色に金ラメ







とりあえず。食してみることにしたので胃袋チェック。胃袋のなかにはカニがはいってました。ザリガニは大正解だった!(グロテスクでごめん。食事中の人は見ないように!!!)




2002/06/08 八戸火力排水溝周辺

ターゲット:クロソイ
0:00〜3:00

八戸ロックスでライブをみたあとHAMASHOが釣りをしているというので汗臭いまま合流。3時ぐらいまで粘ったが20cmぐらいのクロソイ一匹だけだった。緊急合流のため画像はなしです。眠い・・・

2002/06/02 八戸港旧フェリー埠頭周辺

ターゲット:クロソイ
19:30〜22:00

クロソイねらいで行ってはみたが西風きつーい。やまねーなと思いつつワームをスローでリトリーブ。ん!なんか中層で根係りのような当たりが・・・イカか?すぐに餌木にチェンジ・・・フフフついにテクビイカ釣っちゃいました。ハマリそうです。
でも一匹つったらその後つずかず・・・こんなときに俺らしさでなくていいのに


ルアー 餌木(メーカ不明)小さめオレンジです




2002/06/01 八戸港あちこち

ターゲット:アイナメ
14:00〜17:00

昼の根魚狙いあえなく撃沈!ヤマセもきつくて散々だった・・・さらに霧まで・・・俺は修行僧か!

2002/05/29 三沢漁港

ターゲット:クロソイ
19:00〜21:00
なんとかカジカ一本。22cm。当たりはかなりあるんだけどねぇ・・・



ルアー オフト スクリューテールグラブ




2002/05/27 三沢漁港

ターゲット:クロソイ
19:00〜20:30
今日はいまいち食いがわるかった。なんとかクロソイ1匹。しかもちーさい。まだまだ小さいねぇ〜



ルアー オフト スクリューテールグラブ 4インチ パールホワイト




2002/05/25 三沢漁港

ターゲット:クロソイ
19:30〜21:30
久々に釣りいってきました。まずつりはじめてすぐにカジカが・・・しかも30cm。カジカは30cmでも手ごたえないんだよねぇ〜重いだけ。その後は、4インチぐらぶになにかあたっくしてるので、ワームのサイズをダウンして釣ってみたら、クロソイ。ん〜まだちいさいね。



ルアー ゲーリーヤマモト 4インチグラブ しろ







ルアー オフト スクリューテールグラブ




2002/05/12 三沢漁港

ターゲット:クロソイ
18:00〜20:00
雨が上がったのでちょいと三沢漁港へ。毎度おなじみカジカ君です。まあ、6月ぐらいからクロソイは本調子になるのをわかっていながらいってしまう。



ルアー TEMPT Shore bait ピンクグロー




2002/05/06 百石町民体育館

ターゲット:ブラックバス
6:00〜9:00
今回は近所の沼で前回のリベンジ。大成功まではいかなかったが釣れたのでよしとしよう。



写真にちゃんとバスが写ってない・・・それにしても太ったなぁ(自分)







友達の兄さんが釣ったバス40cmぐらい。う〜ん迫力あるねぇ〜









チビッコイのもつれますよぉ〜






2002/05/04 秋田八郎潟

ターゲット:ブラックバス
八郎潟いってもノーバイト・・・雨も降ってダメ続き

2002/05/02 三沢漁港

ターゲット:
19:00〜21:00
ノーバイト・・・つまりボーズ ぷっ。餌釣りの人が何か釣ってたけど見にいかなかった・・・あとデカイソメ(ゴカイ?)がうじゃうじゃ泳いでた。ものすごく気持ちわるかったぞ。人もかなり増えてきたねぇ。

2002/05/01 三沢漁港

ターゲット:アイナメ
5:30〜7:00
5月もカジカでスタートです。ははは はぁ〜



ルアー エコギア グラスミノーM 稚アユ




2002/04/29 三沢漁港

ターゲット:アイナメ
17:00〜18:30
またまた、カジカ!!!もうカジカキング決定です。



ルアー バスアサシン フレッシュウォータシャッド カラーはパールホワイトに赤バック




2002/04/24 下北 岩屋漁港

ターゲット:アイナメ
7:00〜17:00
ありゃりゃりゃりゃ。下北までいってやっちゃいました。今回もたけちゃんとの凸凹釣行。つれたのMKちびカジカとたけちゃんちびクロソイ・・・よりによってちび揃い。テキサスリグで根回り攻めたけどまったくダメ!ちびワームに変えたらちびっこいの釣れるし・・・やっぱり大物はでかいルアーか。はぁ〜坊主は免れたけど内容がいまいちでした。餌釣りの人もいたけど小さいカレイしかつってなかったです。



ルアー ゲーリーヤマモト タイニーイカ3インチ えーとカラーはウォータメンロンなんとか208番です







たけちゃんとちびソイ。。。。また行きましょ。






2002/04/24 八戸4号埠頭

ターゲット:
18:30〜20:00
今回は4号埠頭をチェック。風が強くてどうしようかと思ったけどとりあえず釣りを開始。水面に魚の反応があったのでそこにワームをキャストしてみるとふぃ〜〜っしゅぅ〜〜ウグイがつれました。でも画像はピンぼけすまん・・・



ルアー ゲーリーヤマモト Grub3インチ グロー




2002/04/21 百石町町民体育館

ターゲット:ブラックバス
15:00〜16:00
海で釣れないんで沼へいってみたが・・・これまたボーズ。でも桜が舞ってきれいだった。

2002/04/21 八戸海釣り公園

ターゲット:アイナメ
7:00〜9:00
またまたカジカしか釣れない・・・



ルアー TEMPT S Grub スモークフレークグロー




2002/04/15 三沢漁港

ターゲット:
18:30〜19:30
また三沢漁港へ。ボトムの根回りを必死に攻めて、カジカをつりました。今年はカジカばかりか?



ルアー TEMPT Shore bait ピンクグロー




2002/04/14 浅虫海釣り公園周辺

ターゲット:
八甲田雪の回廊を見に行ったついでに浅虫によってみました。アイナメらしきものがルアーは追いかけてくるけど食わない・・・カナリ食いが渋かったです。そこにいるんだけどねぇ〜

2002/04/13 八戸ポートアイランド

ターゲット:
夕方ポートアイランドに行ってきました。風が強くてどうしようかと思ったけどとりあえず竿をだしてみた。風がすこしやんだ時にボトムであたりが・・・久々海でのあたり!でも軽い・・・20cmぐらいのカジカでした。
風向きが変わったと思ったら今度は雨が(涙)雨が降ってきた瞬間にモチベーション下がり今日は終了。

ルアー TEMPT Shore bait ピンクグロー





2002/04/06 秋田県八郎潟

ターゲット:ブラックバス
久々に八郎潟に行ってきました。しかも緊急出動!!でも行ってきてよかったぁ〜 まず、中央幹線排水路でライギョを!初めてつりました。

その後はしばらく何も釣れず西部の方へ。そしたら一緒にいったたけちゃん釣っちゃいましたよぉ〜。ブラックバス40UP。

ええなぁ〜と思いながら、キャストの仕方がおかしかったので教えてもらって練習している最中にMKにもつれました(涙)やっぱり無欲が一番か?
かなり鼻の穴広がりました。えがったぁ〜。ちなみにルアーはクランクベイトだよ。

2002/04/02 八戸火力発電所排水口

ターゲット:
今日は火力排水口をチェック。なんかごつごつあたるなぁとおもってぐいぃとひくと、なんとマールアミーゴちゃんにすれでぼらがかかちゃいました。サイズは40cmUP。おもかった。でもスレつーことで今日もボーズ・・・ 2002/03/31 三沢漁港
ターゲット:
夕方少し時間が空いたので1時間ばかし三沢漁港をチェック。ぼら?の群れは発見したが竿には何も反応なし。

2002/03/29 八戸三菱防波堤

ターゲット:
ちょっと様子を見に三菱防波堤まで来て見ました。思ったより釣り人がいてびっくり。ワームでちょこちょこ探ったが反応なし。今日もぼーずでした。。。

2002/03/23 下北岩屋漁港

ターゲット:アイナメ
今シーズン初の岩屋。あたりはあったが何もつれなかった。まだちょっと早かったかな?