〜ベランダから広がる生き物の世界!〜

む しカブトムシ・クワガタアリEarwigカマキリ
田・川のいき物めだかザリガニカメ
海のいき物ヤドカリカニハゼ

2006年4月22日 草も植えたよ

 ハサミムシが隠れられるように草を植えてあげました。今まではいつも石の下に隠れているんだよな。
 この前つかまえたハサミムシがとも食いをしていたのでエサ用にハエをつかまえて入れました。

INDEXPageTop▲Up

2006年4月9日 ハサミムシGET

 今日は草むしりをしながらムシ探しをしました。はじめのうちはなかなかハサミムシが見つからなかったけど、公園の近くで落ち葉の下を探したら、「あっいた!」
 つかまえたハサミムシはもちろん飼います。石と植木ばちのかけらでかくれ家を作ってあげました。みんなあっという間にかくれてしまいました。

関連記事 [GH2]庭いじり
INDEXPageTop▲Up