<<前年 <前月 〜2008年1月〜 次月> 次年>>

01/16_即席!秘密兵器

2008年01月16日 即席!秘密兵器

今年の冬から、SATSも普通にエッジのあるスキー板をはかせて滑らせることにしたのだが、HARTの時のようにはいかない。
ボーゲンヘルパーという補助具をつけてはいたけど、HARTの時は、ゴンドラ降りて滑っていきなり行っちゃったから、SATSもこの補助具で大丈夫だろう…とは甘い考えだった。まあキャラクターが違うのでしょうがないけど、すごく緩やかな斜面なのに、私がささえていた手を放すと
「おとうさん、さわってて!」
となってしまうのはどうしたものか。斜面への恐怖感ももちろんあるだろうが、これは単にキャラの違いではなく、普段からの依存心、甘やかしすぎ?の問題か。
何とかしないと
(私のスキーをする時間がなくなっちゃうし)

といいつつ、また道具に頼ろうとしている私。
SATSを私から放れて滑らせるには、今使っているボーゲンヘルパーに加え、ゲレンデでも時々見かける紐の補助具として使ったら、必然的に、私から放れて滑ってくれるのではないかと考えた訳だ。

そこで、まずはネットオークションで検索。100円位から出ている。ウォッチリストに入れて動向を伺っていると、大体、最終的には3000位で終わっている様子。う〜ん3000円か〜、う〜ん・・・

そして、たまたまNHKの子供向き番組で、それはスケートだったが、紐で引っ張って練習しているシーンの時にHIROが
「SATSも今度のスキーでは紐をつけて、お父さんに引っ張って貰ってやってみるか!」
と言うと本人もすっかりその気になったらしく、次の日の朝食の時に教えてくれた。
これはいけそうだぞ!

HIROが
「リュックに紐付けるだけじゃだめなの」
と言うが、安全性がどうか心配でしたし、送料を考えたら普通に買って、使わなくなったらオークションで売ればいいかと新品を買おうということにした。次のスキーが週末なので、今日のHARTのテニス教室の間にスポーツショップに行ってもらうことにした。
しかし、テニス教室の近くの大手スポーツショップではコンケストのものが6300円・・・(たか〜っ)
ネットで見ていた欲しいものとも仕様が違ったし、値段も高いし、今更ネットオークションでは間に合わないし・・・
と言う訳で、HIROが即席でSATSのリュックにボストンバックの肩紐を付けて、背負わせたところ、SATSがやる気マンマンで張り切っているとのメールがあり、私が帰ると、着替えているに2階に駆け上がってきて、
「おとうさん、みてみて!」
リュックを背負って後ろの紐をお母さんに持ってもらったまま、
「ハの字!左ターン!右ターン!」とHIROのかけ声に合わせて、それらしい動きを、嬉しそうにみせてくれました。

これはいけそうだぞ!!

SATSも嬉しそうに背負っているし、今回はリュックでやってみよう。果たしてこのリュックがSATSのスキーのステップアップの秘密兵器となるのでしょうか・・・
(うまくいくかな、最初が肝心だろうなあ)

(この秘密兵器の効果はスキーパーティを読んで下さい)

INDEXPageTop前へ次へ

2008年01月 日 

( ̄・ ̄)o” ジャンケン グゥ ( ̄ー ̄)v” ジャンケン チョキ ( ̄0 ̄)w” ジャンケン パー 顔文字はFACEMARK PARTY 顔文字パーティーさんを参考にさせていただきました