<<前年 <前月 〜2008年2月〜 次月> 次年>>

02/03_HARTの日記
02/20_ならいごと

2008年02月03日 HARTの日記

朝起きて外を見ると雪!まだまだ止む気配はなく、今日は千葉でも積もりそうだ。
2年前に大雪が降った時にはHARTとSATSをスキーウェアに着替えさせ近くの公園で遊ばせた。
でも今回はHARTが昨日友達と遊んで帰って来てから、
「頭がいたい〜」
と言い出すし、SATSも数日前からほっぺを赤くして咳をしているので、雪遊びはお預け。来週末に新潟に行くからいいでしょ、と言うか新潟に備えて体調を整えてもらいましょう!

さて、今週末も宿題に日記があったHART、夕食後に
「宿題の日記、やっちゃいなさいよ〜」
「あ〜そうか〜、え〜、何書こうかな〜」
「昨日友達と遊んだこと書けば〜」
「え〜、だって、それ昨日じゃん。それにもう忘れちゃったよ〜」

HARTは何故か日記はその日のうちにその日のことを書かなければいけないと思っているらしい。
「だったら、今日は千葉でも雪が降ったから遊びたかったけど、風邪をひいていたので遊べませんでした。でも来週に新潟県にスキーに行くので今日の分も雪で遊びたいと思います…とか書けば〜」
「え〜、風邪ひいたこと書くの〜、やだ〜」

少しして、HARTが
「お皿洗いで手伝うことない?」と珍しく言い出した。
「じゃあ、洗い終わったお皿を拭いて片付けて下さい」
「はあい、お皿洗いを手伝ったことを日記に書くことにしたんだあ。へへ(^-^)
」 HARTの日記のネタ探しも大変?なのである。

INDEXPageTop前へ次へ

2008年02月20日 ならいごと

HARTが4月から3年生になると水曜日の授業が6時間となるので、現在通っているテニス教室に行くのが難しくなる。かと言って他の曜日もHIROのパートとの兼ね合いで無理なので3月いっぱいでテニス教室を辞めることにした。

HARTを見てるかぎり、テニスに乗り気なのかそうでもないのか、上手くなりたいのかどうでもいいのか、いまいちよく分からないような感じだったのでどうかな〜と聞いて見ると、
「やっている時は楽しかった」とのこと。
う〜ん、それなら見てる我々にももう少しやる気を見せてくれれば考えたのに…

と言って、HIROが車で送迎するのが無理ではしょうがないか。

ならば、バス送迎がある水泳教室なんかどうだろう。昨年の夏に海でシュノーケリングを楽しそうにやっていたし、プールでも楽しそうに遊んでいるし、夏以外でも温水プールに行きたいと言うし、HARTがよく遊ぶ小学校の友達もスイミングスクールに行っているし…

しかし、ちょっと前にHARTに
「テニス3月で辞めたら今度は水泳でもやってみたら」
と言ってみたが反応なく軽く受け流されてしまった。
(あれれ、のってくるかと思ったんだけどなあ)

そして今日、テニス教室退会手続きをしたので、HIROが
「そういえば、お父さんが水泳教室がどうの…言ってたよ」とHARTに言ったところ、
「水泳なんてテニスよりもっと嫌だよ〜」
(えっ、そうなの〜)

HIROがその真意をHARTに聞いたところ
「水遊びは好きだけど水泳は好きじゃない」そうな…

あれ、待てよ、テニスよりもっと…って・・・
テニスもどっちもやだってことかい・・・

正直なやつめ!

INDEXPageTop前へ次へ

2008年02月_日 

( ̄・ ̄)o” ジャンケン グゥ ( ̄ー ̄)v” ジャンケン チョキ ( ̄0 ̄)w” ジャンケン パー 顔文字はFACEMARK PARTY 顔文字パーティーさんを参考にさせていただきました

INDEXPageTop前へ次月へ