旅行記 陸上写真 水中写真 お薦め情報 リンク

index

 旅行記


 ・ロイヤルの毎日
 ・お部屋
 ・食事
 ・ダイビング
 ・シュノーケル
 ・雑記

     


 陸上写真
 水中写真

 お薦め情報
 リンク


 
食事



ロイヤルアイランドの食事。毎度毎度、飽きることなく美味しくいただきました。


ビュッフェスタイル、種類は豊富で、例えば肉料理なら肉料理だけで数種類とバラエティに富んでます。長いこと滞在しても全く飽きることなく過ごせました。でも、毎回、取り過ぎ注意報発令です(^_^;)

曜日によってでテーマがあるようです。とにかくたくさんあるし、お腹に入る量はたかが知れてるし、どれを取るか迷ってしまう。






肉料理
肉類は、日本でいう霜降り肉なんて当然出ませんが、全般的に柔らかくて美味しいお肉でした。その場で焼いてくれるおBBQスタイルの肉がお薦め♪

魚料理
魚は、だいたい火を通したツナ料理という感じかな。味付けが合えばかなり美味しい。モルディブに来たからにはこれを食べなきゃ〜。

カレー
全部どれもこれも美味しかったです。さすがさすが♪毎回食べました(#^.^#)

パスタ
昼夜は2種類くらい。パスタデー?の夜はその場で具などを選び作ってくれました。パスタ好きなので、かなりの確率で食べてたかも。

温野菜
正直、温野菜までお腹がついてこれず、あまり取りませんでした。優先順位的に生野菜だったもので… でもバターたっぷりのいかにも体に悪そうなマッシュポテトが最高でした。ってマッシュポテトは温野菜?

ライス
ご飯は白米と味付け(チャーハンとか)の2種類。カレーにはタイ米が合います。日本の米もジャパニーズデーの日に1日出ました。

生野菜
そこらへんのサラダバーくらいはあるので嬉しかったです。お腹の調子を悪くしないためにも、毎回てんこ盛りで食べてました。

パン・スープ
パンも種類が豊富で美味しかったです。クロワッサンが最高♪
スープもハズレなしです。

デザート

ケーキとフルーツがワンサカありました。ケーキは海外っぽい甘さですが、チョコレート系が美味しかったように思います。甘党さんはケーキだけでお腹いっぱいかも(#^.^#)

和食
ジャパニーズデーなる日が一日あり、その日はお刺身が出ていて外国人に人気でした。お寿司は毎日巻物があり、これも外国人に人気でした。
自分はあまり食べませんでしが・・・和食やるじゃん!




特設コーナー

朝・昼・晩と必ず特設コーナーがあります。

朝はオムレツ、昼夜はBBQがメインです。
ここは毎度要チェック。











傾向と対策(笑)

毎日毎日ビュッフェだと、このスタイルに慣れていないと、ついつい取りすぎでしまいます。1週間も食べすぎが続けば、せっかくの旅行中にお腹をこわしてしまったり体調不良に陥りかねません。

そこで、自分流の
ビュッフェ攻略法を持つことをお薦めします。

例えば、私の場合


@皿に盛る前に適量をイメージする
普通のお腹の人なら、お皿に自然に盛って一杯くらいのおかずでお腹イッパイですよね。自分はこれくらい!って量を先にイメージします。足りなければまた取りに行けばいいので、控え目に取るのがポイント。くれぐれも、外国人の豪快な取りっぷりにつられてはいけません。

・メイン(好きなものを軽めに1皿盛る。決しててんこ盛りにしてはいけません)
・サラダ(好きなだけ)
・スープ(1杯)
・ライスまたはパン
・デザート(種類を食べたいときは、1つを極少量に)

Aいきなり取らず、まずは物色
まず1周して物色します。メインとする料理を決めてから取りましょう。アタリハズレが心配だったら、ほんの少量を先に食べてから再度取りに行きます。いきなり片っ端から取ると、次々に美味しそうな料理が出てきて、気がついたらお皿が超山盛りになってしまいます。

B反省

それでも食べ過ぎてしまったと感じたら・・・
次は学習して量を減らします。

食べすぎで次のご飯のときに全然お腹がすいていなかったら・・・
あっさりと諦めて、サラダだけとかにします。次回から美味しくご飯が食べられます。





前のページ 次のページ


製作中スペース
m(__)m