旅行記 陸上写真 水中写真 お薦め情報 リンク

リンク

ロイヤルの毎日

目的

今回の旅行目的は、日常を忘れて、ちょっとゴージャスに南の島でのダイビング。
水中と陸上の写真を撮ること。そして、モルディブリゾートならではの優雅でのんびりとした時間を過ごすことでした。

こんな毎日

楽しみ方は人それぞれ。
自分の場合は、こんな感じで毎日を過ごしていました。

7:00 起床

目覚めのコーヒーをテラスで一杯。朝からご機嫌です。

7:30 朝食

いつも一番乗りでレストランに行ってました。

8:30 午前ボートダイビング

午前のダイビングには毎日参加。

11:00 ハウスリーフダイビング

ボートダイビングのポイントが近いときは、10時頃に島に戻ってくるので、昼食の前にハウスリーフで潜れます。

のんびりまったり

ハウスリーフで潜らないときは、昼食まで2時間程度あるので、カメラメンテナンスをしたり、ブランコで昼寝したりしていました。

13:00 昼食

12:30からランチタイムですが、いつも13:00頃レストランに行っていました。

14:30 午後ボートダイビング

午後は参加したりしなかったり。

ビーチで過ごす

午後のボートダイビングをしなければ、午後をまるまる使えるので、時間にかなりゆとりができます。シュノーケルをしたり島を散歩したり。アイランドホッピングにも参加しました。

16:30 部屋の前のビーチで過ごす

ダイビングやシュノーケルから部屋に戻りバスタイムの後は部屋の前のビーチソファにゴロン。

1日のうち、最もゆっくりとした時間が流れます。ロケーション最高の特等席で何もしない贅沢。目を閉じれば波の音が聞こえます。リゾートの図書館にあった漫画本も読みました。

次第に日が落ちてきて・・・夕日は毎日見ました。
心身共に癒されます。

19:00 バーで過ごす

外には綺麗にライトアップされたプール。建物内にはビリヤードがあります。夕食前にはここでの一杯が気持ちいい。

20:00 夕食
レストランは19:30からですが、バーが居心地よくついつい長居してしまい、いつも遅めでした。気がついたら21:00で慌ててレストランへ行った日も・・・

21:00 食後

この時間帯、ダイビングセンターのJUNKOさんがバーでのくつろぎタイム。悪いかな〜、、、と思いつつ、毎日お話相手になってもらいました。

パブでは毎日イベントを開催しているし、食後すぐに爆睡なんてしてられません。

23:00 就寝

天気

到着日(夜のマレ)からリゾート初日の朝まで雨が降っていましたが、あとは毎日いい天気に恵まれました。陸も水中も27℃くらい。暑すぎず快適でしたが、もう少し暑くても良かったかな。