旅行記 陸上写真 水中写真 お薦め情報 リンク

index

 旅行記


 ・ロイヤルの毎日
 ・お部屋
 ・食事
 ・ダイビング
 ・シュノーケル
 ・雑記

     


 陸上写真
 水中写真

 お薦め情報
 リンク


 
お部屋



モルディブのリゾート選びをしていると、お部屋が気になる方も多いかと思いますので、ここでは、なるべく、どんな部屋だったか分かるように記していきます。

一応、「旅行記」のコーナーなので、私的感想なども入れつつ・・・




お部屋の写真


この画像は拡大で見れます
  部屋のイメージは写真のまんまです。

行く前からHPなどで部屋のイメージは掴んでいましたが、実際に行ってみると、想像以上に広い部屋。シンプルな部屋で使い勝手は良かったです。木の質感と間接照明の薄暗い部屋で雰囲気もよかったです。


部屋の構造

出入り口は道側の玄関と、ビーチ側のテラス(ベランダ)側と、2箇所あります。

玄関を入りすぐのところに服を収納する棚とセーフティーボックス、洗面所のドア。奥にベッドルームです。

バスルームはモルディブによくある
半屋外タイプ












テラス

部屋にいるとき、使用率が高かったテラス。目覚めのコーヒーはここで。

 

ビーチから戻ってきたら階段の脇に水道があるので足を洗えます。写真のようにタオルを敷いておけば部屋に入るのも煩わしくありません。

実は、玄関は勿論ですが、
ビーチ側もオートロックになっています。玄関を出るときは「どこかへ行くとき」なので忘れないのですが、ちょっとテラスに出て・・・なんて時はうっかりしやすいので注意が必要です。

私ですか?

やっちゃいました(^_^;)

ダイビングセンターまでトボトボと歩いていき、電話してもらいました。鍵を開けに来てくれたスタッフにニヤ〜っと笑われてしまって恥ずかしかった。(笑)




バスルーム

泡ぶくぶくソープがありました。ダイビングやシュノーケルの後の冷えた体に最高です。お湯もジャンジャン出て快適です。















半屋外のシャワー

右の写真のように
ロープが張ってあるので、タオルをひっかけたり、洗濯物を干したり、何かと便利でした。特に女性は下着なんかも人目に触れることなく乾かせるので、このタイプは便利ですよね。毎日天気が良かったので、水着など急ぎで乾かしたいものはビーチ側の日向に置いておいたらアッという間に乾きました。

 




その他もろもろ

シャンプー・ボディソープ・その他アメニティ類は完璧に揃ってます。石鹸関係は全て上質でとてもいい匂いがしました。実はシャンプーとボディソープを持参したのですが、備え付けののものの方が断然良くて、結局持っていったのは全く使いませんでした。

いい匂いといえば
タオル。どれも本当にいい匂いがして気持ちイイです。海外の洗濯洗剤には、かなりいい匂いのものがあるようで、すっかり海外洗剤製品のファンになってしまいました。

毎日、
ミネラルウォーターが大きなペットボトルで1本貰えます。これは無料なので嬉しかったですね。

そして、部屋にあった
電子ケトルが大活躍しました。目覚めのコーヒーのお湯も、ボタンを押すだけでアッという間に沸きます。


使える
コンセントの差込み口は実質1ヶ所。プラグタイプを変換するものが備え付けてあるので、日本製品もそのまま使えます(電圧の変換はされないので、対応していない製品は変圧器が必要かと思います)。


関連記事
・お薦め情報 −必要?不必要?−
・お薦め情報 −モルディブで出会ったぁ〜−

上記リンク先から直接このページに戻る場合、
ブラウザの「戻る」で戻って下さい。















他のタイプのお部屋


この画像は拡大で見れます
おまけでデラックスタイプのお部屋の画像をちょこっと。島の端っこに2室?だけあるゴージャスなお部屋。

島を散歩していたとき、空室のようだったので覗いちゃいました。部屋の中の様子までは分からなかったのですが、部屋と直結の専用のプールがありました。これが結構デカイ。真ん前には白い砂浜と海が広がっています。

ダイビングなどあまりせず、部屋を中心に滞在するハネムーナーや、子供を連れたファミリーなんかには最高かも。ベッドルームが2部屋あるようなのでグループにもいいですね。でもレストランなどが集まる島の中央へ遠いのが難点。

更におまけで、右の画像が
2部屋で1棟タイプのお部屋。リゾート到着日に、部屋に入れるまでの2時間くらい使わせてくれました。コネクティングルームというのでしょうか?ドアがあって、部屋同士行き来ができること以外は、独立棟と変わりありません。

こちらも、お友達同士などのグループで行くときはいいかも。








前のページ 次のページ


製作中スペース
m(__)m