カエルアンコウ(汚れ系)

カエルアンコウ(大瀬崎)

カエルアンコウといっても様々。大瀬崎の湾内で最もよくみかけるタイプのひとつ、この汚れ系のカエルアンコウ。カエルアンコウでありながら、あまり可愛いと言ってもらえないタイプです。僕らの仲間内では汚れカエルアンコウと呼んでいます。(笑)
それはともかく、カエルアンコウってどちらかというと、よほどプレッシャーかけなければドシっとしていて動かないことが多いのですが、このときは中層を泳ぎまくってました。しかもカメラ向けるとこっちに向って泳いでくるし・・・(爆)
手持ちのレンズでは収まりきりませんでしたが、中層を泳ぐカエルちゃんです。
(H20.8.19更新)

戻る