きっとまた会えるさ

ビゼンクラゲ(大瀬崎)

写真を整理していたら、何年か前に撮ったクラゲの写真がでてきました。記憶では初夏の大瀬崎(一本松)だったと思います。スナイロかビゼンか分からないので、間違ってるかもしれませんがビゼンクラゲということでUPします。傘の部分からは何匹かの小魚が顔を出しています。中を覗くともっとたくさんいました。写真を撮るには中層にいてほしかったのですが、残念ながら水底にいました。数カットしか撮らなかったので、小魚とかもっと撮れば良かった・・・と後悔した写真でした。なかなか絵になるクラゲなので、次に見つけたらもっとうまく撮りたいな〜、なんて思って、それ以来出会っていません。(H19.12.27更新)


戻る