クエ穴にクエはいるの?と聞かれるけど・・・

クエ(IOP)

「IOPのクエ穴にクエはいるの?」とよく聞かれます。確かに「クエ穴」という名前からくるイメージほど見る機会は多くないと思います。むしろ居たらかなりラッキーです。しかし、時期によっても出没頻度は違うと思いますが、いる時はいるんですね〜。写真は何年か前のものですが、このときのクエは、1の根側から回り込んだときに突如目に入ってきたのですが、あまりの大きさに絶句しました。過去見た中では最大級のクエで、今も尚これ以上のクエは見ていません。背景を見て「分かる人には分かる」と思いますが、背後関係から大きさが分かることと思います。(H19.11.13更新)

戻る