サイトメニュー
はじめに
ゲーム
F1
音楽コラム
プロフィール
Alpha - Beta
同人情報 160305
リンク
外部サイト
Chapot 151109
Phoenix Center 160130
Web拍手
拍手お返事

カウンタ
ただいまのトップページ:王妃の村里(ヴェルサイユ宮殿内小トリアノン) >>>→ブログ →Twitter

201605225月も既に下旬となり、暑くなってまいりました。色々な花の開花も早いようで、そんなこんなで今年はチューリップもバラもナノハナも撮影できず…むう。アジサイはまだこれからなので気を取り直して撮りに行こう!と思っております。いいスポットないかな〜。
ところで今月の企画「フランス&イギリス旅行での写真ご紹介」もようやく折り返し地点?なシャルトルに入りました。この旅行では全体的になんとなく移動している時間が長かったのが敗因ではありました…楽しかったんですけども。あと、お天気に恵まれなかったかも。見逃しているところもたくさんありますし(ルーブル、オルセーなどの美術館、エッフェル塔は遠目に見ただけなど)。PSPを紛失したりコンデジを壊したりもしましたし。おお、トラブル多めの旅だったかもしれない…! ははは…。

20160501今まで海外に行ったことはただ一度、2007年の5月にフランス&イギリスに旅行に行っただけなのですがその際にとにかく目に焼き付けておこう記録にもしておこうとたくさん写真を撮りました。ということで今月のトップページ画像はその時のものをとっかえひっかえでご紹介したいと思います。ちなみに旅程はといいますと:成田→パリ(CDG)→サン・テミリオン→ボルドー→パリ→ランス→パリ→シャルトル&ヴェルサイユ→ロンドン→パリ(CDG)→成田でした。サーチャージとかまだなかったような…。懐かしい〜!
トップ画像8枚目…王妃の村里(ヴェルサイユ宮殿内小トリアノン)
トップ画像7枚目…シャルトル観光局とアジサイ
トップ画像6枚目…ランス・ノートルダム大聖堂
トップ画像5枚目…パリ→ランスの車窓から
トップ画像4枚目…ルーブル美術館前のメトロ入り口(パリ)
トップ画像3枚目…ボルドーの標識
トップ画像2枚目…サン・テミリオンからブドウ畑を望む
トップ画像1枚目…サン・テミリオンの窓

20160427ただいま原稿中です。3月にプロット?草稿?を作って油断したのか何なのか、今月は殆ど何も書けず書かず…。やばい!と思ってノートPC(Windows7)を持ってスタバやらコメダさんやらで今日書いてみたのですが、やはり誘惑のない環境(??)だと進みますね…。びっくりです。ただ、打ちっぱなしの書きっぱなしなので推敲は勿論必要、ですね。しかしMacのWordは使い物にならない…(T_T)<一部文字が縦書きで横倒し事件ほか 最終的な整形をどうしようか悩んでいるところでもあります。

20160414TFFCC(TFFAC(アケトリズム)は秋配信!)を久々に遊んでいたついでにふと「そういえば3DSでもネットを見られるのだっけ」ということに気付き、自サイトを見てみることにしました。やはりちょっと横長に作っているのでトップページの画像などは横にずらしていただく必要があるのですが、他については…?と思ったら先日修正をかけたFFT二次創作小説群の改行タグが認識されてませんでしたー(ばた)。今までこちらで閲覧いただいていた方々には申し訳ありません。その後修正しましたが、基本的にはPC(Mac、Win)、iPhone6、iPad miniで確認していますのでご了承ください。
そうそう、トップページの色をぽわわんと緑色にしてみました。関東地方は桜も終わり(八重桜がまだありますが)、新緑の季節になりつつあります。チューリップなどの撮影旅は今年はどうしようかなあ〜…

20160318FFTの二次創作小説を加筆修正し、時系列順に掲載しました。PDFで配信している作品も時系列順に並べられるものは掲載していますので興味があるぞという方はどうぞ。ゲーム>FFT>fft novelsとお進みください。なお、7/3の「TWINKLE MIRAGE 3」では今回掲載した作品(SALUTE、SALUTE 2など既刊作品)についても頒布します。
それにしてもいやはや…結構疲れる作業でした(^_^;) コピペとか指がつりそうになりましたがそれもまた良き思い出、そして頭の整理整頓にもなりました。

>>> FFTレポ:2010年12月で一応終了しました
>>> 1999〜2006年の日記+トップページの過去ログはこちらから
このサイトはGoogle Chrome(Win7、Mac(El Capitan))で確認しています。
画面サイズは横幅800pix以上、CSS&JavaScript対応ブラウザがおすすめです。
this site written in japanese language. Sarururu all rights reserved. since 19970907
mail : twilits※rain.plala.or.jp ※→@


TWILIGHT IN UPPER WEST : site top