自己紹介
       
 名前   tuzi ♀ (詳しくは「2002年北京7」)
 誕生日  神無月
 趣味  映画、編み物
 言語  日本語、中国語検定3級、片言の英語、ほんの少々のイタリア語
(2004年9月1日現在)
 太極拳  1997年4月入門
  制定拳 (簡化24式、88式、48式、42式)
  伝統拳 (楊式、かじっただけの陳式、孫式は独学)
  刀剣   (32式剣、42式剣、楊式剣、13勢刀、楊式刀、孫式剣)
(2008年2月4日現在)
  2007年太極拳教室開講。
 太極拳
  との出会い
 いつからか中国が気になりだして、思想、哲学からはじまって易経、陰陽五行にいきつく。
 陰陽五行の考え方は、森羅万象にあてはめられ、当然人間の一生も自然界と何ら
 違わないとするものでありまして、この世のすべては暦、時間に支配されているというもの。
 この陰陽五行の考え方を人体にとりいれた太極拳に興味が湧いた。
 旅行に
   ついて
 私の太極拳修行は、武術学校に留学するとか、長期間にわたって著名な先生に教わる
  といったものではありません。朝の公園で達人たちとの出会いを楽しみ、再会を約束し、
  美味しい食事とまたそこでの出会いを楽しみ、しっかりお買い物もして、観光も楽しむ。
 基本はひたすら歩く日中友好です。
 日本人
  としての私
 このページの内容は旅行ガイドではなく、あくまで私個人が現地で
 見たり聞いたりしたもので、ボーッと観光してる風のものです。
 こんな私でも多少の緊張感はありまして、海外では常に日本人である意識を
 忘れないよう心がけています。どこの国にも歴史があります。
 過去に日本が関わった国の中には、日本人に対して好印象を持たない国もあるでしょう。
 特に、中国とは戦争という暗い歴史があります。現在でも日本人を心良く思わない人が
 必ずいると思っていますし、またそれが当然とも思っています。
 ですから、どのような非難でも受ける覚悟をもって行動をしているつもりです。
 幸い、これまで良く接してくれる人との出会いに恵まれておりますが・・・。
 好きなもの  夏、西瓜、花火、温泉、寿司、城壁・・・
 好きな言葉  Simple is best 
 苦手なもの   炭酸類(ビール、ソーダなど全般)ミント系全般、シナモン入りアップルパイ、
 夏の冷房と冬の寒さ、蜘蛛 
 旅行記です  デジカメ、スキャナを持ってないので写真はありません。風景は想像にお任せします。
(2002年3月20日現在)
 My Album
      から
 2002年7月7日、スキャナ購入しました。
 写真が入っても「旅行記」というスタンスに変わりはありません。
  写真は、旅行当時tuzi自身が撮影したものです。
(2002年7月7日現在)





Copyright (C) 2002-2016 by tuzi All Rights Reserved.



no.059