みどりの森・ライブラリー

音風景シリーズ2


音風景・・・善光寺

【2003年 8,9月号】

Windows Media 再生/ダウンロード Stereo 64kbps
平成15年の善光寺御開帳の『中日庭儀大法要』の模様です。読経が聞こえているときに録音をスタートさせたのですが、しばらくしてタイミングよく雅楽の演奏が始まりました。結構貴重な音風景を収録できたと思います。
<2003年8月1日掲載>

 


音風景・・・お台場

【2002年 11月号】

Windows Media 再生/ダウンロード Stereo 64kbps
「都会の中の落ち着いた場所」というものに、個人的にはとても関心があります。お台場周辺は都心のようにごみごみしていないので、そういった場所が多いように思います。カップルや家族連れ、観光客でにぎわうお台場の音風景をお楽しみください。
収録内容:新木場駅(りんかい線)⇒お台場・水上バス乗り場⇒メディアージュ館内
<2002年11月15日掲載>

 

 


音風景・・・奈良

【2002年 7・8月号】

Windows Media 再生/ダウンロード Stereo 64kbps
再生/ダウンロード 最近何かと忙しいため、更新が遅れてしまいました。申し訳ありません。今回は久々の音風景シリーズです。場所は奈良です。録音機材を変えたため、今までよりも音質が良くなりました。観光地らしい音風景をぜひお楽しみください。

収録内容:宇治川⇒近鉄奈良駅⇒若草山焼き⇒東大寺大仏殿
なお、次回更新は9月15日の予定です。

 

←戻る