みどりの森・ライブラリー

音風景シリーズ 1

 


B会津・磐梯高原 Windows Media 再生/ダウンロード
「音風景シリーズ」の第3弾。今回は会津・磐梯高原です。五色沼がやはり神秘的だったのと、休暇村周辺の緑がとても鮮やかだったのが印象的でした。五色沼散策→桧原湖の遊覧船→猪苗代湖畔の順で収録されています。ぜひ聴いてみてください。
<2001.10/23掲載>
 
A上高地 Windows Media 再生/ダウンロード
聴いてくれる方がいらっしゃるのかどうかわかりませんが、「音風景」をシリーズ化しようと思っています。今回は信州・上高地の音風景です。上高地の風景はとても神秘的ですね。梓川の流れの音も入っています。雪融けの季節だったので、結構急流でした。
<2001.6/20掲載>
 
@駒ヶ根高原 Windows Media 再生/ダウンロード
私は職業がら、旅行などに出かけると写真を撮る代わりにその場所の音を録音しています。今回はその中から、心の落ち着く「音風景」を紹介したいと思います。今回は信州・駒ヶ根高原の音風景です。写真もいいですけど、音もいいものですよ。
<2001.5/20掲載>

 

←戻る