超人機エヴァンゲリオン

第17話 あとがき

四人目の適格者

 「超人機エヴァンゲリオン」残るはあと11話となりました。本編ではEVA参号機は十字架に貼り付けられたような形で
空輸されてきますが、どうやって離陸・着陸するのか、フィルム・ブックでも疑問視されていましたね。他にも、使徒の爆発
の際の爆光はまだしも、使徒の攻撃による爆光も十字になっている等、インパクト勝負だけで不自然な演出がエヴァには見受
けられます。なので、FF本編ではそのような不自然な状況はできるだけ無くしているつもりです。

 それでは次回予告

 アメリカから起動実験の為、エヴァ参号機が松代に届く。
 人々は明日の惨劇も知らず、最後の日常を謳歌していた。
 その日、全ての光景は子供達の悲劇へと収束する。
 なれ合いが偽造していた穏やかな時は去り、シンジの悲痛な絶叫が響く。
 「超人機エヴァンゲリオン」第18話「命の選択を」
 松代が血の海に沈む!?