超人機エヴァンゲリオン

第7話 あとがき

人の造りしもの

 「超人機エヴァンゲリオン」まだまだ、続きます。今回、ジェット・アローンが出てきましたが、原子力関連の仕事をして
いる者としてはかなり疑問な点が有ります。でも、それを正しくしようとすると、おそらくJA自体が出てこれなくなってし
まうのでやめました。ただ、これだけは言いたい。放射能とは放射線を出す性質の事です。そして放射線を出す物質を放射性
物質と言います。チェルノブイリ事故で撒き散らされたのは放射性物質、JCO事故で撒き散らされた(この言い方もちょっと
おかしい)のは放射線です。つまり、放射能汚染とか放射能防御服という言葉は間違っているのです。
 エヴァでも間違えてるとは…うーむ、宇宙戦艦ヤマトの罪は大きい!?

 それでは次回予告

 ドイツのビルヘルムスハーフェンを出向し一路日本へと向かうエヴァ弐号機とそのパイロット。
 やたら勝ち気な少女にまたもやシンジは戸惑う。
 そして突然の使徒襲来は起動した弐号機に初の水中戦を強いる。
 しっちゃかめっちゃかのエントリー・プラグでミサトは使徒に勝てるのか?
 「超人機エヴァンゲリオン」第8話「アスカ、来日」
 動け!江場!?