詰 備 会






 
 第30会詰備会を開催しました。

 平成30年5月4日(金) 13:00〜17:00
  岡山市天神山文化プラザ 第一練習室



 4連休の二日目に開催しました。
 前日は強風下にかなりの雨が降りましたが、朝にはあがっていました。昼過ぎに小雨模様でしたが、雨具が必要なほどは降らなかったようです。

 今回の招待初参加者は丸亀市の津久井氏。
 氏は、詰パラ非会員ですが、先日の解答選手権一般戦倉敷会場で、唯一全題正解(37分)を達成されました。
 学生時代に近将などをかなりやりこんでいたそうですが、藤井6段に影響を受けて、昨年辺りから、数十年ぶりにやってみたということでした。

 参加総数は13名とまずまずの盛況でした。

 今回は、利波斑・中村斑の二手に分かれて、作品展用投稿作品群と小林氏の新作ミニ作品集を解きまくってもらいました。
 小林氏の作品はどちらの斑も相当苦労していましたが、作者にヒントをもらいながら何とか攻略できました。
 なかなか凝った内容の作品揃いだったように思います

    photo1

 二次会はいつもの居酒屋で開催。則内氏以外の12名が参加しました。

 その後、有志数人で三次会もあったようですが、私は二次会終了で帰宅することにしました。

 津久井氏と同じ電車で帰りましたが、道中いろいろお話を伺いました。
 次回詰四会にもお誘いしておきました。

 <参加者:13名>
倉敷市 平井康雄
岡山市 赤畠 卓
倉敷市 小林尚樹
岡山市 片山倫生
大和郡山市 岩本 修
加古川市 中村雅哉
芦屋市 吉松智明
高知市 竹村孔明
町田市 利波 偉
吹田市 則内誠一郎
広島市 斎藤夏雄
横浜市 小池正浩(2回目
丸亀市 津久井康雄(初参加


   photo2
 上段:斎藤・利波・小林・津久井・竹村・中村・小池
 下段:片山・平井・岩本・則内・赤畠   撮影:吉松   (敬称略) 




 <次回詰備会の予定>
   平成30年11月3日(土・祝) 13:00〜17:00
  岡山市天神山文化プラザ 第五練習室



※土日連休の土曜に設定しています。

※今回と同じフロアーですが、裏側の別の部屋になりますのでご注意ください。
 机・椅子など、会場の設営が必要になります。




ホームへ