松商学園高等学校吹奏楽部

第13回定期演奏会にゲスト出演!

2003年6月22日(日) 14:00 開演

長野県松本文化会館大ホール

    プログラム

<一部 松商学園吹奏楽部演奏

     「星条旗よ、永遠なれ」

     「ベスト・フレンド」(本年度課題曲)

     リヒャルト・シュトラウス:「ドン・ファン」

<二部 松商学園吹奏楽部演奏

   音楽劇「美女と野獣」

<三部 Trombone Quartet Zipang客演

   Trombone Quartet Zipangの演奏

     ヘーゼル:三匹の猫

     チャイコフスキー:組曲「くるみ割り人形」より『花のワルツ』

 

   松商学園トロンボーンセクションの皆さんとの共演

ベッカー:マーチ 他

 

   松商学園吹奏楽の皆さんの伴奏で

      フィルモア:シャウティン・リザ・トロンボーン

松商学園高等学校吹奏楽部 第13回定期演奏会 写真集

本番前日。朝10時新宿発のスーパーあずさが松本に着いたのは、なんと2時間15分遅れの14時45分でした。電車は立川で立往生....。八王子で乗るはずだった岸良は、パニック状態の乗客がごったがえすプラットホームの階段でずっと待っていました。でもご覧下さい。学生と8重奏の合わせの為に松商学園の教室で寛ぐ岸良に、みじんの疲れもありません!

一方、桑田は余裕のマイペースです。

松商学園の正門です。

風格が漂っていて、さすが...!っていう感じでした。

どこか、なつかしかったなぁ....。

野球だけではありません。ご覧の通り全国クラスのクラブが目白押しです。よじれている青いのぼりは、剣道部の全国大会出場のものです。ちなみに今回の定演でお手伝いして下さった放送部は、日本一を何度も受賞している、知る人ぞ知る超有名なクラブだそうです。

トラックを待っている部員達。

別の角度から見た校舎です。岸良も桑田もなんだか絵になります。

どうした桑田?腰の右手が不自然だぞ....。

朝から、おもしろいくらいツイテいない吉川。ほんとに厄日だったようです。

松商学園が誇るトロンボーンセクション。

やっぱり松本でも記念撮影の時はピースですね。

トロンボーンセクション+ユーホの彼。

頑張って素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

また一緒に吹きたいね...!

今回、我々を松本によんで下さったトランペット奏者で松商のトレーナーの平田氏。門脇と平田氏は芸大で同じ時期に学びました。

打ち合わせ中の松商トロンボーンセクションとジパングの面々。

1年生も加わって記念撮影。

皆さん礼儀正しいし、明るくて本当にいい子達でした。

バンドをバックに演奏をするジパング。楽しかった!!!!『トロンボーン クァルテットとバンドとの共演』という新しい可能性を発見しました。これからも、いろいろな所でやりたいです。松商のバンドの皆さんも最高でした。ありがとう!!楡井先生、丸山先生、本当にお世話になりました。

もどる