2004 10/1〜3 ジパング札幌公演
ホテルは大通り公園に面してます。到着した日の夕方にパチリ!
某球団が定宿としているホテルということで決めたホテル。さて、その球団とはどのチームでしょう?(ヒント:決めたのは門脇です。)
第一日目はもちろんジンギスカン!地元で張り切る桑田。
「いいかげんにしろよ、桑田。もう頼まなくていいよ!」といいながら、出て来た肉を貪り食う岸良と門脇。3人で13人前の肉を平らげました。ちなみに吉川は仕事の都合で当日入りでした。旨かったぞ吉川!
二日目。一回目のコンサートの打ち上げの後で。右端の方は札幌立命館慶祥高校の田中先生です。今回のジパングの札幌ツァーの、言わば招聘元の方です。本当にお世話になりました!左から2番目の男性は知る人ぞ知る札幌の高嶋君。札幌ではみんなお世話になっています。唯一の女性は飲み会で我々のお世話して下さった店員さん、面白い方でした。北海道の旨いものをいろいろ教えてくれたけど、ホタテを注文した時に、「ホタテは自分の家で焼いた方が旨い」と、のたまった。一同爆笑..。
三日目。クリニック&ミニコンサートの打ち上げにて。(我々はかかさず毎日打ち上げをやります!)これまた札幌で有名なドイツ料理レストランにて。ビールがとにかく旨かった!!!ミュンヘンの懐かしい地ビールがたくさんあって、私は涙がでました...。前列右から、札響トロンボーン奏者の田中氏、その隣は桑田の恩師、東海大四校の井田先生。女性の方がここのママさん。そして後列右端の方が、札響バストロンボーン奏者の野口氏です。
今回のメインイベントはキタラの大ホールでした。気持ち良かった!!
リハーサル風景を何枚か....。
素晴らしいパイプオルガンでした
幻想的ではありませんか?
本番前、最後の調整
すてきな空間
1部はパイプオルガンとの初共演!オルガンは大野氏です。曲目はワーグナーの結婚行進曲とエルザでした。
2部のステージ。
決まってるでしょう?
相変わらずの吉川のトーク!!素晴らしい!!
コンサート終了後、立命館慶祥高校のトロンボーンパートの生徒さんと記念撮影。
最終日はヤマハ札幌店でのミニコンサートでした。ヤマハの地下の駐車場でパチリ!バックは禁止だけど『ヤマハのみ』とは書いてありません.....。
証拠写真!
ヤマハの1階。ここでコンサートをやりました。終わってから撮ったので、こんな写真でゴメンなさい。
ウフッ、あかひげ薬局発見!
高嶋君と疲れ切っている桑田。最終日のコンサートの後、我々が寿司を食べている間、彼は地元の子にレッスンをしていました。エライ!!!この後、千歳空港に高嶋君の車で直行。

戻る