Trombone Quartet Zipang第4回演奏会

演奏会前 演奏会 終演後

 

ゲネプロと演奏会前

今年は舞台の上にもう一つ舞台を用意してもらいました。

オリンピックファンファーレに使います。

演奏会前、最後の音合わせ。

舞台からは客席はこんな感じに見えます。

高城さんのナレーション。

すてきな声の持ち主でした。

そして、6人の女性を見事に演じわけて下さった伊東さん。

ここはカウボーイに恋している乙女の役。

今年からジパング・フレンズ専用の窓口やカウンターができました。

今年もまたたくさんの方にお出でいただきました。

本当にありがとうございます。

第4回演奏会
写真:牟田義仁

まず、ジョン・ウィリアムスのオリンピックファンファーレ。

上の舞台で演奏しました。

メンバー紹介。

司会はいつもと同じ、吉川武典氏です。

そして、ジョバンニ・ガブリエリのソナタ

デビット・ウーバーの3つの小品

チャイコフスキー:組曲「くるみ割り人形」から

行進曲、クララとくるみ割り人形、トレパック、クリスマス・ツリーの4曲です。

回数を重ねる毎に、司会が上手になっていますね。吉川氏。

前半終了。ステージマネージャをお願いした成瀬氏と岩崎氏。

ドアのそばが成瀬氏。後ろ向きの紺の背広が岩崎氏。

後半

後半は踊りの曲を集めました。

素敵な声で語りを聞かせて下さった高城薫氏。

オルガンの横でお話し下さいます。

そして伊東恵里さんによる6人の女性の登場。

まず初めはチャイコフスキーを援助し続けたフォンメック夫人。

曲はチャイコフスキーの「眠りの森の美女」よりワルツです。

次はガイーヌ

曲はガイーヌの「剣の舞」

3番目はじゃじゃ馬娘。

でも恋する乙女はちょっぴりおセンチ。

曲はコープランドの「ロデオ」より

コラールノクターン、カウボーイの休日

そして4曲目。

ブラームスが支えたクララ・シューマン 

曲はブラームスのハンガリー舞曲第1番

5曲目はカルメン。

自分の気持ちに忠実に生きた可愛い女性。

曲はビゼーの「カルメン」より『ジプシーの歌』

さて、最後は、舞踏会の朝の娘。

曲はJ.シュトラウスの「皇帝円舞曲」

伊東さんと高城さん、そしてジパングに

たくさんの、たくさんの拍手をいただきました。

ありがとうございました。

脚本、演出の桑原三知子氏。

ありがとうございました。

アンコールです。

インゴ・ルイスのカバのダンス

イヴニング・ムード

サン=サーンスの「サムソンとデリラ」から『あなたの声にわが心は開く』

本当に終わりです。

皆様、本当にありがとうございました!!

終演後

終演後はサイン会。大盛況でした。

CDもたくさんお買い上げいただきましてありがとうございます。

写真:牟田義仁

打ち上げにもたくさんの方が来て下さいました。

出演者で記念写真。

ありがとうございました。

写真:牟田義仁

演奏会前 演奏会 終演後

 

戻る  トップページに戻る