「高いところが好き!」な人に贈る展望タワーのファンサイト

COLUMN & TOPICS

千葉ポートタワー開館30周年イベント!

今年開館30周年を迎える千葉ポートタワーでは記念イベントを実施するのですが、なんとこの私がトークショーを行うこととなりました。
2012年にお台場・カルチャーカルチャーで開催された「タワーマニアサミット」 ではわずか15分しかプレゼンできませんでしたが、今回は最大2時間もいただいてしまったので盛りだくさんな内容にしようと張りきっています。
広い客層を想定して初歩的な話が中心となるため、タワーマニアを自認される方には少々物足りなさを感じられるかもしれませんが、少しでも展望タワーの世界に興味を持っていただき、同好者の輪が広がるきっかけになればいいなぁ……と考えています。
大まかな構成は「展望タワーの基礎知識」「バラエティ豊かな全国の展望タワー」「もっと知りたい 千葉ポートタワー」を三本柱とし、スライドショーを見ながら展望タワーの、そして千葉ポートタワーの魅力をお伝えする予定です。ぜひお誘い合わせの上ご来場ください。

6月19日(日)14時〜16時
千葉ポートタワー 1階イベントホール

(2016年6月4日・記)

最近の更新
2015年8月5日

「日本全国展望タワーめぐり」に以下のタワー情報を掲載しました。
 横浜港シンボルタワー

「今は亡きタワーたち」に以下のタワー情報を掲載しました。
 鴨池マリンパーク

Twitterで情報発信中!


・当サイトの更新情報
・展望タワーに関するニュース
・展望タワーの取材経過や無駄話
などを随時発信しています。どうぞお気軽にフォローしてください。
なお、私からのフォローは「タワー事業者の公式」またはそれに準ずるアカウントに限らせていただいておりますが、建築・土木ウォッチング系やB級観光地探訪系などのWEBサイトを運営しておられる方は非公開のリストでフォローさせていただく場合があります。

書籍のご案内
全国から選抜した70塔のビジュアルガイド
「LOVE TOWER ! ニッポンのタワー」

発行:朝日新聞出版 定価:1575円
(2012年3月)
※現在絶版につき、新品の入手は困難です

あの「にっぽんタワーめぐり」を増量改訂
「タワーをゆく」

発行:イカロス出版 定価:1600円
(2012年5月)

Copyright© 2001-2016 TOYOSHINA MINORU(豊科穂) All rights reserved.
リンクは自由に張ってください。事前の許諾申請や事後のご報告は必要ありません。
画像や記事の無断転載は固くお断りします。
※「引用」は著作権法第32条で定義された方法以外には認められません。

リンクの際、よろしければバナーをお使いください
 

当サイトの内容に関するご指摘、画像等の使用許諾、メディアへの出演・資料提供依頼など、各種お問い合わせは上記のアドレスへメールをお寄せください。ただし迷惑メール対策でフィルタリングを行っているほか、タイトルや差出人、メールアドレスなどから判断して読まずに削除する場合も多々ございます。このため、メールを下さる場合には迷惑メールとの識別のためタイトル欄にカタカナで「タワー」という単語を必ず含めてください。そうすることで迷惑メールフィルタを通過する設定にしていますので確実です。「はじめまして」や「こんにちは」だけのタイトル、ましてや空欄のままですと無条件で削除することになりますのでご注意ください。
基本的にお返事は差し上げておりますが、あまりに礼儀に欠ける文面だったり差出人が不明だったりする場合はその限りではありません。また、発信元が携帯電話のメールは受信しませんので何卒ご了承ください。