ネットラジオ「RADIO TMQ」

  MOK Radio等、人気番組がネット配信されているインターネットラジオチャンネル「radio.gs」にて、洋楽中心のプログラムでお送りする「RADIO TMQ」。わたくし・とみぃがお気に入りの洋楽や新譜等を紹介していく120分(+α)に渡る「純・音楽番組」です。なるべくトーク抑えめ/曲多めでやっていきます。勿論ただ流すんじゃなくて、毎回趣向を凝らしていろいろ企画を考えていきます。まぁ早い話が「ラジオ版・TMQ-WEB(orとみぃの宮殿)」みたいな感じで‥‥ほら、レビュー読んだだけじゃ伝わり難い場合が多いじゃない。それを補足する意味でネットラジオはずっと考えてたんですよ、ええ。

  詳細については以下の通りです。

  • 番組名は「RADIO TMQ」。TMQは「Total Music Quest」の略。ロックのみならず、いろんな音楽を探究してこうよ!という意味を込めてます。

  • 基本は隔週土曜、24:00〜26:00放送の2時間生放送。

  • 場合によっては毎週放送。その気になれば2部、3部と延々続く予定。

  • 著作権をクリアした音楽(主に洋楽)を合法的に放送。

  • パーソナリティーは俺・とみぃと、アキラさん(にくきうぷにぷに/9月よりお休み中)のふたり。→現在とみぃひとりで放送中。

  • 番組の聴き方は簡単。このURL(http://219.101.172.104:8000/radiogs.mp3.m3u)をクリックするか、URLをWindows Media PlayerやiTunesにコピペして接続すれば聴けます。

  • 聴けない人は、「音楽配信メモ」こちらのエントリをご覧ください。

  • また番組放送中は、チャットが稼働中。是非覗きながら、あるいは参加しながらラジオ聴いてくださいね。




▲▲▲

Update : 2005.1.29.

【番組用資料】

PLAY
 ‥‥ここで聴きます
radio.gs chat
 ‥‥放送中に参加しよう
Set List
 ‥‥#16までをアップ

【参考】

radio.gsポータル(工事中)
タイムテーブル
「radio.gs」menu
MOK Radio
プラシーボ百貨店
radio vabune!
dara da radio
〈MOK Radio〉管理人が語る、ネットラジオの作り方(前編)(後編)

[トップに戻る]