鳩間島・黒島・竹富島
( 2007.7/7-7/15)

 



今年の夏旅は

未踏の島「鳩間島」がメイン

というわけで渡船の都合も含めて
@石垣
ABCD鳩間島
EF黒島
G竹富島


という泊バランスでの『計画』で出発です

宝石で埋まるあやぱにもーる

ぐふふ...思わず笑みが

ボリューム満点!八重山そば




石垣島は都会だけれど
馴染むための歩き方があるね

夕暮れの民家から漂う調理の香り
明け方は繁華街の疲れと淀み
決して嫌悪にならない生活感

バーチャル島民気分で
今夜の食卓を想像したり
今朝はゴミの日かな?
なんて思ったり


そこから始まるんだよね
八重山巡りへの心の順応からね


夕飯は「海やー」さんで

マース煮ですよ!

請福でしょ!


ベンチも消え...ド○モの灯り煌々と

新離島ターミナルは見事な構え

石垣空港より立派かな?


新ターミナルは綺麗で爽やか
旧桟橋のベンチが消えたのは悲しいけれど
やっぱり八重山の玄関口としての空気は同じ




鳩間島へ向けていざ出港です








→NEXT