車種 | |
---|---|
名称 | ニッサンGF-S15 (Silvia spec-R) |
色 | スパークリングシルバー |
運転タイプ | |
ミッション | 6MT |
寸法 | |
全長×全幅×全高mm | 4446×1695×1285 |
室内寸法 長×幅×高mm | 1640×1390×1070 |
ホイールベースmm | 2525 |
トレッド 前/後mm | 1470/1460 |
最低地上高mm | 130 |
重量・定員 | |
車両重量kg | 1240 |
乗車定員名 | 4 |
車両総重量kg | 1470 |
カタログ値 | TOK's Silvia | |
---|---|---|
性能 | ||
最小回転半径m | 11.2 | |
燃費消費率:10・15モードkm/l | 11.2 | |
60km/h定地走行km/l | 19.6 | |
諸装置 | ||
駆動方式 | 後輪駆動 | |
ステアリングギア形式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | |
サスペンション方式 前 | ストラット式 | OHLINS PCV車高調KIT 8kg |
サスペンション方式 後 | マルチリンク式 | OHLINS PCV車高調KIT 6kg |
主ブレーキ 前 | ベンチレーテッドディスク式 対向4ピストン | Projectμ SCR-Pure Plus/Endless CC-R |
主ブレーキ 後 | ディスク式 対向2ピストン | Endless CC-R |
タイヤ 前/後 | 205-55-R16/205-55-R16 | Falken GRβstune 215-45-R17/225-45-R17 |
カタログ値 | TOK's Silvia | |
---|---|---|
型式 | ツインカムターボインタークーラー付 SR20DET | |
種類・シリンダー数 | 水冷直列4気筒 DOHC | |
シリンダー内程×行程 | 86.0×86.0 | |
総排気量L | 1.998 | |
最高出力PS/rpm | 250/6400 | 214 (ディーラー測定: 2001年11月) |
最大トルクkgm/rpm | 28.0/4800 |
視界 | ||
---|---|---|
ヘッドライト | キセノンヘッドランプ(ロービーム,レベライザー付) | メーカーオプション |
内装 | ||
オーディオ | KENWOOD 2DIN MD/CD/チューナー | ディーラーオプション |
水温計 | GReddy TEMP METER (60Φ電子式) | TRUST |
油温計 | GReddy TEMP METER (60Φ電子式) | TRUST |
油圧系 | GReddy OIL PRESSURE METER (60Φ電子式) | TRUST |
シート | SP-Gフルバケットシート | RECARO |
シートベルト | カムロック式シートベルト・3インチ(4x4) | SIMPSON |
外装・タイヤ&ホイール | ||
エアロパーツ | サイドシルプロテクター | メーカーオプション |
リップタイプリヤスポイラー | メーカーオプション | |
ホイール | Viper-R (17x7.5Jアルミロードホイール) | Racing SPARCO |
タイヤ | Falken GRβstune 215-45-R17/225-45-R17 | オーツタイヤ |
給排気系 | ||
マフラー | RM-01A(車検対応競技用 76.3φ/99φ) | 藤壺技研工業 |
エアクリーナー | POWER INTAKE(剥き出し・乾式) | A'PEXi |
駆動系 | ||
クラッチ/フライホイール | Hyper Single | EXEDY |
ミッションマウント | 強化ミッションマウント | NISMO |
L.S.D | 機械式2WAY L.S.D. | NISMO |
冷却系 | ||
ラジエータコア | 銅二層式ラジエータ | ESSENTIAL |
ラジエータサブタンク | LLCサブタンク | SARD |
サーモスタット | ローテンプサーモ | SARD |
オイルクーラー | フィルタ移動式13段オイルクーラーコア | TRUST |
遮熱板 | エアクリーナ遮熱板 | 自作 |
補器系その他 | ||
オイルキャッチタンク | オイルキャッチタンク S15用 | ESSENTIAL |
ボディ補強系 | ||
テンションロッドブラケット | パワーブレースシステム2 | NISMO |