sports silvia on WEB

Driving Spot 〜GO!NT OFFミーティング〜

1. GO!NTとは??

GO!NTは, 私の母校である九州工大情報工学部の同期の面々で作ったクルマ同好会です.. 居住地がメンバーそれぞれバラバラですので, 活動はほぼ MLでのオンライン会合となっています. クルマの話題もですが, 仕事の愚痴とか, ストレス解消手段としての活動が多いかも.(笑) ゴールデンウィークで皆が九州に帰ってきたので, 合わせてオフミーティング開催と相成りました.

2. メンバー集合

GO!NT OFF Meeting
(1) 竹中氏所有 NISSAN S15 SILVIA Spec-R
(2) Nynt氏所有 NISSAN Nynt-R32 (R32 SKYLINE)
(3) 所有 NISSAN S15 SILVIA Spec-R
(4) 徳丸氏所有 HONDA EK9 CIVIC Type-R (22KB, JPEG)
(5) 平野氏所有 MITSUBISHI LANCER Evolution VI (ホワイト)
まずは, 全体写真です. 白黒画像をクリックすると, カラー写真(30KB, JPEG)が表示されます. メンバーの名前をクリックすると, それぞれのクルマのアップが表示されます.

写真の場所は福岡県飯塚市の八木山展望台. 飯塚市から福岡市方面に抜ける国道沿い, 八木山峠に上ってすぐのところにあるスポットで, 飯塚市が一望できるロケーションです. ちなみに, ここに小汚い 年季の入った食堂があるんですが, 安くて, 量も多くて, 結構イケます.

ワンポイント情報
八木山展望台 見所: ド田舎飯塚が一望できる. 食堂・駐車場有り.
予算: 見晴らしの良いだけのところなので, お金はかかりません.
場所: ここです.

3. オフ会会場 居酒屋「豊丸」

オフ会会場となったのは, 福岡県飯塚市の豊丸という居酒屋. 飯塚の飲み屋さんも久しぶりです. 九州の飲み屋さんは「安くて旨い」お店が多いのがすばらしい. 少々飲み食いしても, 一次会は 3,000〜4,000円でかならず納まります. もちろんこのお店も例外ではありません.
ここのお勧め料理は「和風焼きそば」. 瓦そば風の焼きそばで, 和風たれに漬けて食べます. 非常に旨い. ここのところ関東圏で不味い麺類ばかり食べてた私にとっては感動的でした. 久しぶりに豚キムチが食べたかったが, 無かったので, 牛肉キムチを注文. しかし, これはちょっとしょっぱかった. 漬物の塩気が抜けきってない感じでした. キムチの辛さを生かさないと, ○○キムチという料理にする意味が無いですね. ちょっとハズレで残念.

参考までに, 私が飯塚にいた頃よく利用していたお店も併せて紹介しておきます.

ワンポイント情報
豊丸 料理: 和風焼きそばがお勧め. めちゃ旨.
予算: 3,000〜4,000円/1人 程度
場所: ここです.
風来坊 料理: 串ものメイン. 味濃い目も, 割と旨い.
予算: 安い. 散々飲み食いして 3,000円を超えたこと無し.
場所: ここです.
備考: 隣の韓国料理屋も旨い. ここのキムチは最高.
おらが村 料理: 串ものメイン. 豚キムチ&アサリの酒蒸しが旨い
予算: 安い. 風来坊に負けずにどんぶり勘定だった.
場所: ここでした.(T-T)
備考: 残念ながら店じまいした模様. 復活を望む.
ひょうろく玉 料理: 酒メインの居酒屋.
予算: どんぶり勘定なのは, おそらく常連と一緒だったから.
場所: 秘密. いい店なんです.
備考: ちっちゃくて小汚い風情のある店. お酒豊富.
三拍子 料理: なべ物屋さん. やっぱ, もつ鍋かな.
予算: 安い. 宴会場のネタに困ったときはココ.
場所: ここです.
備考: Webページあります.

4. 後日談

実は2次会の写真とか, 飲み会での写真とかあるんですが, さすがにそれは Webには出せません. (笑) 内輪だけでこっそりと楽しみます.
久しぶりに大学同期の友達と会えて楽しかったです. しかし, 九州から実家の山口に帰る途中に, 例のバスジャック事件のせいで交通規制に巻き込まれてしまいました. 高速に乗ってるときはぜんぜん知らなかったのですが, あとからテレビで知りました. うーん, 最後がちょっと後味悪かったですね.

[TOP Page]
Daisuke TOKUNAGA(dai-chan@gray.plala.or.jp