2022活動報告


  
 太極拳古典理論勉強会

5月29日(日)パルティ男女共同参画センターにおいて、
 太極拳古典理論勉強会が開催されました。

今回は太極拳経の3回目、講師は楊進先生です。

今回は進先生がTV出演された(NHK:明鏡止水)と
 同様に、会員の皆さんを相手に実演してくださいました。

写真を見ただけではわかりにくいと思うので、体験
 した方に感想等聞いてみますね。

 
   
   
 
   
   
 春の練習会を行いました

4月24日(日) 1年半振りに練習会を行うことができました

講師は北村仁先生、田中幸子先生、大﨑恵子先生です

立禅~八段錦前半の後、全員で24式を演舞しました

今回は第3式、4式の練習をしました

田中先生からは、初めてリモートで行われた研修リーダー
 育成講座の内容の説明がありました

北村仁先生からは楊慧先生著「太極拳の教科書」の紹介
 がありました
 
   
     
田中先生による研修リーダの受講模様の説明 北村仁先生からは太極拳の教科書の紹介  
   
県南地区 青空太極拳
4月10日(日)、道の駅 ましこで県南地区の青空太極拳
 が行われました。

県南の教室のほかに、楊名時太極拳以外の方も含め、
 約50名が参加されました。

上原先生、星野先生を中心に、普段はあまり行われない
 ものもあり、楽しいひと時でした。

爽やかな風も吹いてきて、表でランチもよかったかもしれ
 ませんね。
 
   
   
第三段錦( 八段錦) 24式太極拳 
   
百花拳  対面太極拳