行事報告 「栃木県支部 30周年記念大会」

栃木県支部30年記念大会会

 7月12日(木)13時30分~、大江戸温泉物語 日光霧降において、「栃木県支部 30周年記念大会」が開催されました。
来賓は本部から、楊慧副理事長、北村仁常務理事、佐々木慶之事務局長、茨城県から宮本博好支部長にお越しいただきました。
橋口澄子先生は体調を崩されてしまったということで、残念ながら欠席となってしまいました
内容は三部構成。第一部:記念式典。第二部:太極拳演舞。第三部:記念祝賀会です。
 式典は竹石支部長の挨拶に始まり、慧先生のご挨拶と北村仁先生への感謝状の贈呈がありました。北村先生は同好会の 初代会長から支部長へと、25年の長きにわたり栃木県支部をリードして頂きました。
 第二部の演舞は、前半が24式、後半は百花拳を行いました。人数に比べて場所が少し狭いため譲り合って演舞したり、百花拳は きれいな円形とはいきませんでした。それでも慧先生にお持ちいただいた音楽をバックに2回ほど楽しく演舞しました。
 祝賀会は教室の先生と生徒さんが同じテーブルになるようセッティングしました。会場全体が和やかなムードにつつまれ、皆さん 楽しそうに歓談されていました
最後にスタッフの皆様大変お世話になりありがとうございました、この場を借りてお礼申し上げます。謝謝








お知らせ

□秋の練習会会
 ・9月15日(土)13時~
 ・とちぎ健康の森
 ・講師 橋口澄子先生

□秋の指導者会   
 ・10月7日(日) 10時~ 
 ・とちぎ健康の森
 ・講師 竹石先生、上原先生

□北関東ブロック研修大会
 ・11月6日(火)
 ・茨城県 下館体育館 
 ・講 師 楊 進理事長