夏の練習会

7月8日(日) とちぎ健康の森にて「夏の練習会」及び
  「夏の指導者会」を開催しました

練習会では十字手、第1式、第2式を練習しました

約60名の方々が練習に参加しました

全員で練習したあとグループに分かれ、さらに練習を
 重ねました

指導者会については下の方をご覧ください
                                  今回担当された 右から上原師範、北村準師範、田中準師範  
第2式を斜め前方から 第2式を斜め後方から
担当講師の説明の後全員で練習し、次に各小グループに分かれさらに練習しました
本日の内容 嶋田先生グループ
関先生グループ 上原先生グループ
北村先生グループ
北村先生グループ 田中先生グループ

以下指導者会

指導者会は30数名が参加して行われました

第3式、第4式を練習しました



カメラマンも練習に熱中し、写真を撮れませんでした、
 反省です

これで上体の使い方、理解がすすんだかな?
竹石師範による説明 北村支部長による指導