10/20開町100年記念式典が行われました.

記念式典が町民センターで行われました.名誉町民顕彰が1967年から16年町長を務められた,小林弘道さんに送られたほか,特別功労表彰が鈴木宗男衆議院議員,松山千春さんなどに贈られました.先人の苦労を顧みて,今後の町作りへの決意を新たにするような式典でした.過疎化,高齢化,財政の問題等課題満載ですが,それを乗り越えていくのが,先人の苦労に報いる我々の使命であると感じました.お年寄りにはいつまでも安心して暮らせる社会を,子供には豊かな自然の中でのびのび育つ環境を提供し,そして町を離れている我々にとっては,いつまでも変わらないふるさとの暖かみを残して今後も足寄町が発展していって欲しいと思っています.



戻る