西町に行ってきました.
西町は古くから住宅がある駅の西側の地区で,昔は駅の裏側,線路の向こうの地区と私たちは呼んでいました.たくさん子供がいて,よくみんなで遊んだところです.

nisi1.jpg(74760 byte) nishi21.jpg(42824 byte)
そんな思い出を胸に行ってみましたが,この有様です.町中なのに,朽ち果てた廃屋が目立ち,それが取り壊されずにそのまま残っています.惨状というべき光景に絶句しました.町から離れた地域の寂れた様子は目にしてきましたが,町の中でもそうなのかと.

nishi3.jpg(40189 byte)
そんななか,この店はまだやっていました.周囲の人にとってはありがたいことでしょう.ご主人は御高齢だそうですが,頑張ってほしいものです.市街には個人経営のこのような店は,もうここを含めて2軒しか残っていないと思います.昔はこんなお店ばかりで,歩いてよくお使いに行かされました.


戻る