富士ドライブイン
国道241号を通って足寄に入ると,途中に朽ち果てた建物が見えてきます.

P1000306.jpg(46915 byte)
富士ドライブインの文字が見えます.もう廃業して20年以上になると思います.

P1000308.jpg(62325 byte)
ここからは足寄市街や雌阿寒岳も一望できて,いい景色でした.今は草木の背丈が高くなって,景色も見えません.

P1000310.jpg(82907 byte) P1000312.jpg(74223 byte)
昔はたいそう賑わっていたのです.建物も二階建てで,レストランや宴会場もあったと思います.観光バスもたくさん停まって,人がいっぱいでした.団体受け入れを歓迎する看板も残っていました.一時はこの敷地にコンビニもありました.時の移り変わりを感じます.

P1000305.jpg(95842 byte)
ふと周囲の木を見ると,なんと紅葉が始まっています.建物の状態と併せて,もの悲しい気持ちになりました.


戻る