臨時クールスタート難2配置
4日間限定 元祖難2長期戦闘ハイパー


24−21で3時間経っていません。初日ですと最速でしょう。



そのときの編成指示
状態 05専用投入 初期装備 初期装備
編成 @ A B C
 ■ ■ 
D 
■ ■ ■ ■
 ■  ■

@05専用:全攻格闘
AザクU:通常格闘
B初期ザク:通常格闘
C初期ザク:全攻格闘
D ザクT:全攻射撃
艦:待機
@ A ■ ■
 
■ B C 
■ ■ ■ ■
 ■  ■

@初期ザク:攻重格闘
AザクU:通常格闘
B初期ザク:全攻格闘
CザクT:全攻射撃
艦:待機
@ A ■ ■
 
■ B C 
■ ■ ■ ■
 ■  ■

@初期ザク:攻重格闘
AザクU:通常格闘
B初期ザク:全攻格闘
CザクT:攻重射撃
艦:待機
ポイント 防御考えないこと
全攻でも後ろが届かないと
もったいないので格闘にする
防御考えないこと
防御考えないこと
右上に行かないようこんな感じ

防御指示は動くだけ時間のムダです。

お船も止めます。

できうる限り攻撃方向に傾けます。

これで、6分ペースです。


−配置−
前線難2長期戦闘※おすすめ
あああ
□ 魚 □ □
 □ 魚 □
□ □ 魚 □
前線Lv9
あああ
□ 61 61 □
 魚 □ 魚
□ □ □ □
前線Lv9
あああ
□ 魚 □ □
 □ 魚 □
□ □ 魚 □
前線Lv9

前線難2長期駆逐
あああ
□ □ □ □
 61 □ 61
魚 □ □ 魚
前線Lv9
あああ
□ □ □ □
 □ 61 □
□ 魚 魚 魚
前線Lv9
あああ
□ □ □ □
 61 □ 61
魚 □ □ 魚
前線Lv9


通常任務の場合

輸送艦襲撃はNPC戦闘と一緒。

輸送艦護衛は駆逐と一緒。


−最速理論−
ムダを減らす。

できるだけ動く時間を減らすのが1番。

攻撃の役に立たない兵器がムダに動くのを極力減らす。

敵も当然少ないほうが良い。
−1機の余分で5分以上のムダ−
爆裂難1回しにも解説している理論です。

1回の行動は移動だけでも=5秒

1戦闘2ターンで2行動
5秒×2=10秒

1任務30戦闘
10秒×30=300秒

300秒は5分ですね。

戦艦の攻撃は基本届かないし当たらないので止めてしまいます。

すると×3部隊で15分以上短縮します。

防御の指示してるMSが動くのももったいないので、
出したいなら防御しないで攻撃に使いましょう。

−平均1ターン長いと1時間違う−
1戦闘で2分はかかるので、

30戦闘続けば*30で60分=1時間長いわけです。

1時間に稼げる補給を考えたら難1でも34×12で408の損です。

難2、難3の通常だったらもっとですね。

それを考えたら、調整もなく支援落ちなんて恐ろしくて仕方ありません。
−なぜ長期戦闘がいいのか−
長期戦闘の機体数が10

長期駆逐の機体数が12です。

これだけで、簡単にいえば
5×2×2×30秒で10分違います。

さらに長期戦闘のお船は中央の1隻しか動きません。

ということで
5×2×2×30秒と、さらに10分違います。

どう考えても20分は時間が長引くのです。

それなら、野戦はさむほうが経験値、補給共におトクです。


※全員初期装備Lv1でいけます。
つまり、最初からいけます。
でも、補給重視で時間があるなら、通常難2が1番。


5機編成は、動く機体数増えるので時間効率下がります。
いっそのこと2部隊で回すのもアリです。

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