臨時クールスタート難2配置
4日間限定 元祖難2長期戦闘ハイパー
24−21で3時間経っていません。初日ですと最速でしょう。
そのときの編成指示
状態 |
05専用投入 |
初期装備 |
初期装備 |
編成 |
@ A B C
■ ■ D
■ ■ ■ ■
■ 艦 ■
@05専用:全攻格闘
AザクU:通常格闘
B初期ザク:通常格闘
C初期ザク:全攻格闘
D ザクT:全攻射撃
艦:待機 |
@ A ■ ■
■ B C
■ ■ ■ ■
■ 艦 ■
@初期ザク:攻重格闘
AザクU:通常格闘
B初期ザク:全攻格闘
CザクT:全攻射撃
艦:待機
|
@ A ■ ■
■ B C
■ ■ ■ ■
■ 艦 ■
@初期ザク:攻重格闘
AザクU:通常格闘
B初期ザク:全攻格闘
CザクT:攻重射撃
艦:待機 |
ポイント |
防御考えないこと
全攻でも後ろが届かないと
もったいないので格闘にする |
防御考えないこと
|
防御考えないこと
右上に行かないようこんな感じ |
防御指示は動くだけ時間のムダです。
お船も止めます。
できうる限り攻撃方向に傾けます。
これで、6分ペースです。
−配置−
前線難2長期戦闘※おすすめ |
あああ艦
□ 魚 □ □
□ 魚 □
□ □ 魚 □
前線Lv9
|
あああ艦
□ 61 61 □
魚 □ 魚
□ □ □ □
前線Lv9 |
あああ艦
□ 魚 □ □
□ 魚 □
□ □ 魚 □
前線Lv9 |
前線難2長期駆逐 |
あああ艦
□ □ □ □
61 □ 61
魚 □ □ 魚
前線Lv9
|
あああ艦
□ □ □ □
□ 61 □
□ 魚 魚 魚
前線Lv9 |
あああ艦
□ □ □ □
61 □ 61
魚 □ □ 魚
前線Lv9 |
通常任務の場合
輸送艦襲撃はNPC戦闘と一緒。
輸送艦護衛は駆逐と一緒。
−最速理論−
ムダを減らす。
できるだけ動く時間を減らすのが1番。
攻撃の役に立たない兵器がムダに動くのを極力減らす。
敵も当然少ないほうが良い。
−1機の余分で5分以上のムダ−
爆裂難1回しにも解説している理論です。
1回の行動は移動だけでも=5秒
1戦闘2ターンで2行動
5秒×2=10秒
1任務30戦闘
10秒×30=300秒
300秒は5分ですね。
戦艦の攻撃は基本届かないし当たらないので止めてしまいます。
すると×3部隊で15分以上短縮します。
防御の指示してるMSが動くのももったいないので、
出したいなら防御しないで攻撃に使いましょう。
−平均1ターン長いと1時間違う−
1戦闘で2分はかかるので、
30戦闘続けば*30で60分=1時間長いわけです。
1時間に稼げる補給を考えたら難1でも34×12で408の損です。
難2、難3の通常だったらもっとですね。
それを考えたら、調整もなく支援落ちなんて恐ろしくて仕方ありません。
−なぜ長期戦闘がいいのか−
長期戦闘の機体数が
10
長期駆逐の機体数が
12です。
これだけで、簡単にいえば
5×2×2×30秒で10分違います。
さらに長期戦闘のお船は中央の1隻しか動きません。
ということで
5×2×2×30秒と、さらに10分違います。
どう考えても20分は時間が長引くのです。
それなら、野戦はさむほうが経験値、補給共におトクです。
※全員初期装備Lv1でいけます。
つまり、最初からいけます。
でも、補給重視で時間があるなら、通常難2が1番。
5機編成は、動く機体数増えるので時間効率下がります。
いっそのこと2部隊で回すのもアリです。