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スタートダッシュ

おまかせギャンブラー伝説

ジオン将校の皆さんコンニチワ。

クールのスタートってみんな必死ですね。

単垢の人、複垢の人、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はいつも寝落ちしています。(苦)



11/23(日)14:00〜エアーズ5クール目

不肖ジャドウの1日

14:00ログイン:サイド3

前クール同様、フレンドの方との難1に成功♪

こんにちは〜〜、今クールもよろしくお願いいたします^^。

サイド3→オデッサ前線へ

野戦1戦目突入。:戦闘勝利!!

14:08@前線難1長期1回目支援

14:54A前線難1長期2回目主任

15:40未明、入る任務を間違えてギブ。もう、難1回しより脱落。申し訳ありません。

15:55B前線難1長期3回目支援

16:45C前線難1通常支援

○○○○「どうでしょう、難2って」

・・・

・・・

ジ「はーい、バッチリ難2長期戦闘立てました。」

もう、難2へ移行です。

17:10D前線難2長期戦闘主任:1,200
(所要時間227分※事情により戦艦1動&射撃指示有のため)

21:00E前線難3輸送艦護衛主任:250

マゼラアタック、(σ゚д゚)σゲッツ!!

際先が良いですねぇ。

マゼラ投入5機編成へ

21:40F前線難1長期残り4戦支援

話のいきさつにより、難1回し以外の任務になり、不肖ジャドウの起案任務へ移行。

オデッサ前線→後方ベルリンへ

22:10G後方難4輸送艦護衛主任:320

イエス、ザクU初期型(σ゚д゚)σゲッツ!!

6機編成にはせず、初期ザク投入、マゼラは旅に。

22:55H後方難4基地防衛支援:280

従軍記章(σ゚д゚)σゲッツ!!

23:40I後方難4基地防衛支援:280

24:25J後方難4基地防衛主任:280

25:10K後方難4MSテスト支援:280

25:55L後方難4輸送艦襲撃支援:280

26:40M後方難4輸送艦護衛主任:280

27:20N後方難4MSテスト支援:280

28:05O後方難4基地襲撃:280

28:50P後方難4長期駆逐:2,520

30:00ユーラシア降下作戦開始

以上、雰囲気の時間です。

12:00には、05専用投入で6機に

・・・

・・・

あ゙っ

マゼラは旅に出てたわ、前クールと同じ展開(滝汁)

でも搭載が合わないので初期ザク5.500売出し。

精鋭放置ってところです。

12:00までに稼いだ分ですが、鹵獲をマゼラ定価購入、
初期ザク売出し分考えて、実に18,000オーバー。
ウマウマの上々でした。(ちょっと落とし穴ありましたが・・・)

これだけの釣果は上げられないでしょうねぇ。


スタートダッシュにイノキ賭ける方々へ

とにかく、よくわからないので、リスクの高い事はせず、

Lvアップの為に、ただ、難1長期を回したり、

補給稼ぐために、任務を何気なしにやってることはありませんか?

そんなジオン将校のみな様に朗報です。

失敗を恐れぬ、チャレンジャー部隊、不肖ジャドウが序盤裕福かつ、

Lvも維持出きるよう伝授いたします。

連邦の皆さんは真似しないでね、困っちゃうから・・・

ポイント1


開戦ログイン






実は、クールが始まる前から、次クールの準備をしていなければいけません。

これが一番です。

そんなの始まってから考えれば良いジャンって、




ふーん



そうか〜、アナタはいつでもオンできる俳人さんなのですね♪
なら、スタートダッシュいつまでも頑張って下さいね〜〜♪


ってスミマセン。

でもこの、『オンできる』というのが重要です。


現行、87日でを迎えています。


クールのスタートは

終戦翌日の14時です。
(メンテのある日は16時スタートです)


なので、終戦翌日はお休み取れたらいいのです。
(まぁ、所詮遊びなので、そこまでする必要あるのかといえば疑問ですが・・・)

一応、TOPページに各サーバーの87日目を載せてますので、参考にしてみてください。


まぁもし、ログインできなかったら、1時間あたり経験値にして2,000は損します。


実にイタイですねぇ。











       /⌒彡 シクシク
     / 冫、 )
 ソンナコトイウカラ
    / ~ヽ ` , (:  タチッパナシニ
    | \ y  )  ナルンジャナイカー
!
    |  

    | ||











できれば、作戦開始の翌日午前6〜8時までには精鋭放置できるように、補給Pも稼ぎたいところなので、開戦ログインは最重要項目であります。




ここでのスタートダッシュはクールのスタートである開戦から、翌日の作戦開始までの準備期間を称して言ってます。



ここでは、その、作戦開始までの過ごし方を、いくつかご紹介致しますので、ちょっと見てやっていってください。




スタートダッシュの目的

@素早いLvアップ

AMS購入の為の補給P稼ぎ

その他、あるかとは思いますが、メインこの2点でしょう。




ポイント2


ビジョン



ここでは、まず、クールが始まる前から考えると良いです。

まぁ、プレイスタイルを決めるってことですねぇ。



A:階級アップ狙い。(中佐まで)

B:ひたすら、任務&勲章。

C:放置プレイ or Lv35狙い。

D:特になし、まったり。

E:ザク(豪爆)




あ、コレ、スタートダッシュに関係なかったわ。

申し訳ありません。










       /⌒彡 シクシク
     / 冫、 ) オマエッテヤツハ
    / ~ヽ ` , (:  ナニイッテンダヨ
    | \ y  )  オオキクナッチャウヨー
!
    |   ニつ
    | ||









ポイント2の本題はここからです。


まず、スタート時につかえる時間です。


@いつまでもONオッケー。

A当日から翌日まで2日丸々使える。

B当日と作戦開始までOK。

C当日眠くなるまでOK。

D遅れるし、時間がない。



使える時間によって出来る事は変わってきます。


それによってドコまで、何をするのか決めます。

目的意識ですね。





       /⌒彡 シクシク
     / 冫、 )
ダカラハヤクイエヨー
    / ~ヽ ` , (:  ドンドン、ドンドン
    | \ y  )  オオキクナッチャウヨー
!
    |   ニニつ
    | ||






Dの方は、仕方ないです。お忙しいので・・・

初心者コースの、次のクールをご覧ください。

@の方は、コレから説明する方法でも何でもOKです。うらやましいです。

A〜Cの方、とりあえず、1クール戦う為の土台を作るお手伝いを致します。

作戦開始後には任務せずとも、精鋭放置出来るよう精一杯頑張ります。

あとは、階級です。

この段階で、MS何を購入するか決めておかないと大変です。

補給のムダ遣いです。(一部除く)



初期MS

ザク2:搭載12
初期ザク:搭載11
初期ザク:搭載11
ザク1:搭載10

合計:44



階級別Lv1〔6〕搭載

少尉:46〔51〕
中尉:48〔53〕
大尉:50〔55〕
少佐:53〔58〕
中佐:56〔61〕
大佐:59〔64〕
准将:61〔66〕
少将:63〔68〕
中将:65〔70〕
大将:68
〔73〕

カッコ〔〕内の搭載値は作戦開始時間予測Lvです。
基本、このLv達成出来るように考慮して、説明致します。




雰囲気購入の流れ(複垢含む)

階級 専用機購入せず ブルジョワ 1機購入 2機購入
少尉 ルッグンorマゼラ入り5機
→指揮ザク購入4機
(Lvアップ後5機編成へ)
指揮ザク購入4機(ザク1と入替)
→ザク2購入 (初期と入替)
→ザク2購入 (初期と入替)
不可 不可
中尉 ルッグンorマゼラ入り5機
→指揮ザク購入5機
指揮ザク購入4機(ザク1と入替)
→ルッグン購入 5機
→ザク2購入 (初期と入替)
→ザク2購入 (初期と入替)
(マゼラのときは多少の変更あり)
不可 不可
大尉 ルッグンorマゼラ入り5機
→指揮ザク購入5機
指揮ザク購入4機(ザク1と入替)
→ザク1購入5機(ザク2出、ザク1入)
専用購入
→指揮ザク購入5機(ザク2と入替)
しない
少佐 ルッグンorマゼラ入り5機
→指揮ザク購入5機
指揮ザク購入5機
→ザク2購入 (初期と入替)
専用購入
→指揮ザク購入5機(ザク1と入替)
微妙
中佐 ルッグンorマゼラ入り5機
→指揮ザク購入6機
指揮ザク購入5機
→ザク2購入 (ザク1と入替)
→ザク2購入 (初期と入替)
→ザク2購入 (初期と入替)
ルッグンorマゼラ入り5機
→専用購入6機
→指揮ザク購入6機
(搭載に応じて入替)
専用購入
→専用購入
→指揮ザク
大佐
以上
ご自由に♪ ご自由に♪ ご自由に♪ ご自由に♪

※05専用機は大尉以上でないと購入できません。




ブルジョワな方は、指揮ザク購入後、ザク2で埋めていって搭載値いっぱいまでにします。順序はどうでも言いですお任せです。

まったりor任務

貧乏な単垢で放置(VP)で行く方

雰囲気ですが、最終目標を指揮ザクとします。

ここで4機編成となる少尉を除き、

中尉以上の方の最大限な効率の購入で考えてみます。



@希望パイロット購入(Lv6)・・・NTパイロット分除く5人枠まで

Aマゼラorルッグン購入・・・早く5機編成にします。

B目的MS購入・・・指揮ザクor05専用



何故、パイロットを?とお思いでしょうが、案外重要です。

VP上位に貧乏垢で入りたいならコレです。

序盤のパイロットLv2〜4違ったらどう違うのか、放置後の一番良い壁、射撃で考えてみましょう。

雰囲気放置時の命中および回避に4ポイントから変わります。

コレを命中、回避率に変換したらどうなるかは、データの野戦命中の項をご覧ください。

命中、回避が2違うとMSのランク1つの差より大きいですね。

重要なので考慮に入れても良いかと思います。


マゼラ、ルッグンで早くに5機編成にするのは、目的MS購入後、パイロット育成に時間をかけるより、早期育成および任務を楽にこなす為です。


目的MSを購入されたら精鋭放置もしくは前線難4任務です。

《重要補足》
ここでは、効率のよい過ごし方を説明しますので、かなりクセがあります。
スタートダッシュで集中力、持続力、目的意識、コレを養います。
特にスタート時は、少尉から大将まで条件は一緒。
同じ任務に入ったとき、思いがけないアドバイスをいただける事もあります。
せっかくの初日、有意義に過ごしましょう。





ポイント3


時間効率


時間効率とは、何か。


作戦開始時間までの経験値


作戦開始までの補給P



上記に対する希望を満たす事が良とされます。


ここでは、セオリーとしましてクールスタート直後の放置はないものとして考えます。
(指揮ザク購入後は当然放置アリ)



じゃぁ、雰囲気ね。
(当社比較:1Hあたり)
全て3部隊で行った場合です。

任務難易度 戦闘回数 経験値 補給P
前線難1 約12.5回 200-240
×13
30-34×13
約400
前線難2 約7-10回 240-350
×8-10
30-34×7-10
200×3
約800
前線難3 約5-9回 240-380
×5-9
30-34×5-9
250×2.7
約800
後方難4 約5-9回 240-380
×5-9
30-34×5-9
280×2
約800
後方難5 NG NG NG


・・・


・・・


・・・



ゴメンナサイ。


わかりにくいです。




    ∧ ∧
  ヽ( ´∀` )ノ  オテアゲデース
  へノ   /   ドウニデモシテー
 
ε  ノ
      >




えぇい。

こうなったら直接任務難易度ごとに解説しちゃいます。



−難1回し−



まず最初にすることは、前線難1長期を回し、各パイロットが全攻(攻重)又は、全防(防重)を覚えるLv.3まで上げます。Lvアップを狙うならコレです。ただし、パイロット経験値が少ないです。
16時間では、戦闘数約213回、補給213×32=6816くらいです。


−難2回し−

補給を手っ取り早く稼ぐなら、前線難2です。
獲得補給は200です。
不肖ジャドウがお勧めする任務は

前線難2救出です。

通常、3回戦闘するとミッションコンプリートですが、この救出はナント、

2戦闘でミッションコンプリートです。


やると泣ける任務は

戦艦襲撃、輸送艦襲撃です。


それ以外なら何でもOKです。

3部隊で失敗する事無いので、チョコチョコ入りましょう。

でも時間かかったら、マッタク意味なし法一です。


−長期難2戦闘回しハイパー−

現行、クールスタートは獲得出来る経験値と補給のバランスを考えたら、前線長期難2です。

しかも前線長期難2戦闘です。

駆逐は、敵MSが2機増えるので時間がかかります。

1戦闘を2−3ターンで終わらせる為なら、支援落ちの人入れるのはNGです。

チーム・フレンド縛りでキッチリ回しましょう。

超重要度高いです。

コレを覚えるかどうかで、効率がまったく変わります。

まず、敵の編成です。


【0日目難2長期戦闘】

 ■  ■ ■ ■  ■ ■ ■  ■
■ 魚 ■ ■ ■ 戦 戦 ■ ■ 魚 ■ ■
 ■ 魚 ■  魚 ■ 魚 
 ■ 魚 ■
■ ■ 魚 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 魚 ■

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■←前列(上段)
 ■ ■ ■ 
 ■ ■ ■  ■ ■ ■ ←中列(中段)
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
←後列(下段)
 ■  ■ ■ ■  ■ ■ ■  ■

敵の数は10機です。
これを180-210分程度で回します。
で、補給1,200です。
作戦開始前のみ有効です。

編成はザク2、初期ザクは前列配置、武器選択は1ヘクス格闘。
戦闘指示は通常です。
ザク1は前列なら同様指示、中列なら全攻2へクス射撃です。
3部隊のときは4機編成です。

ここで後ろに配置すると、連邦にとってのジオンMSと違い、
魚(セイバーフィッシュ)は2ヘクスに退きます。
それを追いかけながらで5ターンもかかると大変です。

1ターン長引いたら30−60分のロスです。
なので、格闘して圧力かけましょう。

あ、モチロン戦艦待機です。
どうせ届かないので止めましょう。
お船止めれば、1ターン15秒×2ターンで30秒。
×30戦闘で最低でも15分の短縮です。


自信があるなら2部隊で回して下さい。
5機編成なら余裕で行けます。
まぁ、補給は1,800入るのでウマウマ。
こちらは編成の方法指定はありません。
うまくやって下さい。


−後方難4回し−

ステキなギャンブル。
後方難4。

後方難4っていつやるの?って感じでしょうが、ここでよく考えてみます。

前線の難3の敵Lvはいくつでしょうか?


ですねぇ。


はい、それでは、 後方難4の敵Lvはいくつでしょうか?


ですねぇ。


で、中央は確かに微妙な敵が出現する事ありますが、
きちっとある編成でいけば大丈夫です。



本当は宇宙がお勧めですが、地上でも良いです。
ここでは、初期装備でもいける方法を紹介していきます。


■ ■ ■ ■
 ■ ■ ■ 
@ A B C

 ■  ■ 

@初期ザク
Aザク2
B初期ザク
Cザク1


全部通常指示
武器選択1ヘクス格闘
遅延


コレで試さなくても良いですが、全防や、全攻にしてやってみたらわかることなので、一応紹介しておきます。

初心者コースに載せている魔法の編成です。

前線難3でも補給250、時間30−40分くらいの事を考えると、
補給280or320、時間30−40分くらいとさして変わらないため、
後方難4なら、勲章や獲得MSの質・率を含めても一考の価値があります。

初期編成での選択OK任務。

輸送艦護衛(超おすすめ)
MSテスト
新兵訓練
救出
戦艦護衛(宇宙)
基地護衛(地上)

以上です。

引いたらギブする任務。

輸送艦襲撃
戦艦襲撃(宇宙)
基地襲撃(地上)
敵MS偵察(宇宙)
敵MS破壊(宇宙)
敵生産基地破壊(地上)

以上襲撃系はヤバイです。

中でも輸送艦護衛が一番時間もかからず、
ハイリターンな任務です。

どちらにしても、この任務を回してるなら、ぜひ途中で素早く5機目のMSを購入しましょう。
任務の効率が各段に変わります。


そして放置へ・・・

不肖ジャドウのヘナチョコ編成
中佐5機
■ ■ ■ ■

 ■ @ ■ 
A B C D
 ■ 艦 ■ 
@ザク2
A05専用
B初期ザク
C初期ザク
Dザク1
中佐6機
■ ■ ■ ■
 @ A ■ 
B C D E
 ■ 艦 ■ 
@初期ザク
Aザク2
B05専用
C初期ザク
Dマゼラ
Eザク1
指揮ザク投入
■ ■ ■ ■
 @ A ■ 
B C D E
 ■ 艦 ■ 
@ザク2
A指揮ザク
B05専用
C初期ザク
Dマゼラ
Eザク1
大佐5機
■ ■ ■ ■
 ■ @ ■ 
A B C D
 ■ 艦 ■ 
@ザク2
A05専用
B初期ザク
C初期ザク
Dザク1
大佐6機
■ ■ ■ ■
 @ A ■ 
B C D E
 ■ 艦 ■ 
@初期ザク
Aザク2
B05専用
C初期ザク
Dマゼラ
Eザク1
指揮ザク投入
■ ■ ■ ■
 @ A ■ 
B C D E
 ■ 艦 ■ 
@ザク2
A指揮ザク
B05専用
C初期ザク
D初期ザク
Eザク1
マゼラ、05専用、指揮ザクの3機購入で楽々50位内併入です。

戦闘指示ですか?

そんなもの自分で考えないとダメですよ。

個チャ下されば、個別にご説明致しますが・・・

私とマッタク同じにするって事なのね。それは。


任務をする人なら長期難4なら戦闘です。
機体数からいきますと、MPとかそういう問題ではなく戦闘です。



複垢

やりかたあるのだけど、複垢なだけでメチャメチャ優位なのですから、

初心者コースに載せているのくらいで我慢してください。

それでも、時間配分はわかるようにしてますので・・・





最後に一句

複垢や

 ああ複垢や

  複垢や

 指揮ザク買うの

 早すぎるから

じゃどう


どれが正解と言うものはありませんが、
結局は自己開発出来る人が強いものですよ。奥さん。

それでは、頑張って下さい♪



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