シャア少佐、ガルダンすごいです。



太陽系戦隊ガルダン 全4種類 1/500 (アリイ、定価300円)

少佐、先日紹介のガルダンはすごいです。

ただ、パチもんというイメージを伝えただけですが、実はシャレになりません。

時効なので報告します。



Eパチもんの真骨頂


本来の姿はこれです。

ノーコメントです。

先ほどの完成品から見て金型は変えてません。

豪腕な社長の戦略です。




コレはパチもんじゃないですか。

コレはパチもんじゃないですか。

コレはパチもんじゃないですか。

コレはパチもんじゃないですか。






わかっていますが、お約束ってことで、言わせて下さい。

これをパチもんと言わずして何をパチもんとするのかと、言わんばかりです。





太陽系戦隊ガルダン ガルダンガム 8種類 (ニッシン商事、定価100円)


Fどこまでも続くガルダンの野望



なんと、上記にあるガルダンが食玩になっての登場です。


しかも、機体が変更されてます。


バクは完全にガンダムシールドをパクリ成功です。








マグのパイロットが兼任です。








Gどこまでも続くガルダンの野望2



4機種→8機種になりました。

戦車だったはずの名前がMSへ転用です。

実はコレ、『ザ・アニメージ』っていうシリーズなのです。

パチもんのコラボレーションです。

もしや、これでバンダイ帝國を超えるつもりだったのでしょうか。

なくなった今では真意は問えません。

報告は以上です。