人生で最も驚いたイベントその参

14年前のカメラを引っぱり出し、フィルムも購入し、
念願のアヒルレースに参加しました。





いきなりとんでもない目に遭いました。

聞いてないよ〜

えぇ、とってもビックリしました。
まさか、こんな操作をしていたなんて



だって





12時だったハズじゃない!





たしかに

1:45までに集合と言う段階で
「おかしいな」とは思っていたんだけどさ。

11:30には到着していた不肖ちんきりは、
とってもがっかりしました。


こんなところでも、こんな細工をしていたとは
いつの間にやったのだろう。

この不肖ちんきりをはめるためのワナ?

携帯を持たない自分は友人へ連絡しまくりました。
「2時だったわゴメン」と





1名は連絡付かなかったから、
自宅と商店街の間を3往復してしまいました。

ようやく午後の2時ころ受付スタート

ここで改めて真実を知りました。
友人より


このアヒルレース




友人「5・6年前からやってたよ」




ちんきり「えっ、ウソッ」(汗)





友人「今年だって2度目なんだけど」




ちんきり「えっ、マジッ」(汗々)





まいった、参りました。
だから、成人を達している参加者は
不肖ちんきり1名だけなのか。









2時12分スタート

カゴから放流される選手達。
















最下位決定!?!?

ゼッケン22のアヒルが沈む。

ハーメルンの笛吹オヤジが
アヒルの頭を押さえ口から

ピュッピュッ

水を出しての救出もむなしく、再度の浸水に、

おやじ「こりゃダメだ」

出走して1分以内で

22番リタイヤ決定










おやじ「もうビリは確定してます」




























なに〜〜〜っ(怒)

それはありなんですか(脱力)

そんなのアリなのですか(脱糞)

ちゃんとビリをキープしている4番の子供が、
当然のごとく怒ってます。
そりゃ、誰だって怒るでしょう。

中団から後方グループに位置するアヒル達


新事実発見!

アヒル・いるか・カメの3種類あるのですが、
どうひいき目にみても

アヒルが遅い

不肖ちんきりの弟が分析した。












アヒルレースの意味が解らなくなってきた。

ほっと一息
我がかわいいアヒル一人旅

もう、トップでもビリでもない一人旅。
なんか、モノ悲しくなってきます。













ゴール!

(ゴールすると網で救われる。)


1着は113番のカメさんでした。
タイムは14分22秒。

ちなみに我がかわいいアヒルは、
16分38秒でした。









お疲れ〜

がんばった勇者達。

ゆっくり眠れよ。





祭りのあと   もどる